ゲーム&ホビー
2023/3/10 18:00

『エルデンリング』の全裸ツボ男、約1000時間のプレイで最凶ボス・マレニアを4000回以上も撃破!

バンダイナムコエンターテインメント/フロム・ソフトウェアのアクションRPG『エルデンリング』で「全裸ツボ男」として人助けするプレイヤーが、最凶ボス・マレニアを1000回以上も撃破して公式にプレゼントを贈られたことは以前もお伝えしました

Image:Let me solo her / FromSoftware

 

あれから、約8か月。そのツボ男氏が『エルデンリング』に約1000時間を費やし、少なくともマレニアを4000回は倒したとのインタビューが公開されています。

 

海外ゲームメディアGamesRadar+は、『エルデンリング』発売1周年を記念して「Let Me Solo Her」ことツボ男氏を取材しています。ちなみに、このプレイヤー名の意味は「1人でマレニアを狩らせろ」ということ。本作ではボスと戦うときに助っ人を召喚できるのですが、呼ばれたツボ男氏が誰も手出しをするな、1人で戦わせてくれ……という意図が込められています。

 

そのツボ男氏は「公式に数えるのをやめたが、マレニアの撃破数は4000回を超えていると確信している」と語っています。実際に1000人撃破を達成したのは昨年5月ですが、10か月で3000回を上積みしており、1か月で約300回、1日で約10回というハイペースぶりです。

 

ツボ男氏は5~6人のキャラクターを作り、合計1000時間近くプレイしているものの、まだ「狭間の地」(『エルデンリング』の世界)を探索し、見たことのないものを発見することもあるそうです。

 

マレニア撃破1000回を達成後まもなく、ツボ男氏は他のプレイヤーにもマレニアやその他のボス戦で褪せ人(プレイヤー)を助けるよう呼びかけていました。実際に「Let Us Duo Her」や「Let Me Solo Them」のようなフォロワーも現れ、ツボ男氏と話をしたこともあります。彼らは、ツボ男氏からどれだけインスピレーションを受けたかを話してくれたそうで「幸せなことです」と振り返られています。

 

先月末、『エルデンリング』は初のDLC『Shadow of the Erdtree』を開発中と発表したばかりです。またマレニアを超える新たな強敵が現れ、ツボ男氏が助っ人として狭間の地を駆けめぐることになるのかもしれません。

 

Source:GamesRadar+