ゲーム&ホビー
2022/8/19 19:00

『エルデンリング』最凶ボス、片手だけでPS5コントローラーを使って倒した猛者現る

バンダイナムコエンターテイメント/フロム・ソフトウェアのアクションRPG『エルデンリング』は「死にゲー」と言われる難度の高さが知られていますが、その中でも最強と名高いボスが「マレニア」です。超火力と回避の難しすぎる猛スピード、プレイヤーに攻撃を当てれば回復するなど凶悪な仕様ですが、それが達人たちに愛され、戯れることがブームとなっています

↑エルデンリングとPS5コントローラー

 

そのマレニアを、なんと片手だけでPS5コントローラーを操り、倒した猛者が現れました。

 

ゲーム実況者のMissMikkaaさんは、片手だけで『エルデンリング』をクリアするチャレンジを自らに課しました。さらにスリルを高めるために、1回もレベルアップしないという条件つき(HPやMP、スタミナゲージの短さに注目)。

 

その縛りのもとで、MissMikkaaさんは汗もかかずにマレニアを楽々と倒している素晴らしさ。画面右上にはPS5コントローラーに片手をかぶせ、手のひらでアナログコントローラーを、指先でボタンを巧みに操っていることが確認できます。

 

さらに、MissMikkaaさんが挑戦したのはマレニアだけではありません。過去の配信をざっと確認すると、神肌のふたり(1人を倒してももう1人が復活させるコンビ)、血の君主モーグ、黒き剣のマリケスや竜王プラキドサクスなど、厄介なボスの数々を同じ条件で軽く撃破していることが分かります。

 

最近は「マレニアの倒し方」に工夫を凝らすことが流行っており、ダンスゲーム用のマットで撃破した人もいます。また逆に、3000回目の挑戦でやり遂げたプレイヤーも注目を集めていました

 

今でも恐ろしい強さのマレニアですが、アップデートにより調整される前の最初期バージョンでは、もっと凶悪だったことが明らかとなっています。マレニアと戯れるマニア向けに、「100倍強いマレニア」のDLCなどが提供されることを期待したいところです。

 

Source:MissMikkaa(Twitter)
via:Gamesradar