ゲーム&ホビー
2022/9/13 19:45

『エルデンリング』最凶ボスをダンスパッドで、しかもレベル1縛りで撃破した猛者現る

バンダイナムコエンターテイメント/フロム・ソフトウェアのアクションRPG『エルデンリング』は「死にゲー」と言われるほど難しいためか、様々な縛りプレイをする猛者達が集まることで知られています。ノーヒット&ノーダメージで3時間クリアした人や、7分のスピードクリアした人も注目を集めていました

↑「エルデンリング」次なる猛者は……

 

そして新たに、ダンスゲーム用の足で踏むパッドをコントローラー代わりにして、最難関ボス「マレニア」を倒した猛者が現れました。

 

これをやり遂げたゲーム実況者のMissMikkaaさんは、8月に片手だけの操作、しかも1回もレベルアップしない条件つきでマレニアを倒していました。なお「ダンスパッドで難易度の高いゲームに挑戦する」ことは流行っているようで、初代プレステ用の『メタルギアソリッド』を踊ってクリアしたとの報告もありました

 

さてMissMikkaaさんは84回目の挑戦で、ようやくマレニアを倒すのに成功したとのこと。マレニアは隠しボスのひとつであり、特殊な条件を満たすことで戦うことができます。その戦闘力は凄まじく、連続攻撃は超スピードで避けるのが難しいうえに、当たるとマレニアの体力が回復してしまいます。しかも第2形態まであり、攻撃モーションや特殊攻撃も増えるという凶悪ぶりです。

 

MissMikkaaさんは戦いが終わると「I DID IT!(やった!)」とツイート。「ダンスパッドだけでマレニアを倒したよ! 84回挑戦して6時間くらいかかったけど」といい、「次はギデオン」(ラスト近くの強敵)だと抱負を語っています。

 

MissMikkaaさんの粘り強いプレイは、Twitchチャンネルですべて確認できます。また今回も片手プレイの挑戦と同じく、1回もレベルを上げずに、自ら過酷な状況に追い込んでいることも注目でしょう

 

今のマレニアでさえ圧倒的な強さですが、何回ものアップデートにより調整される前の最初期バージョンでは、もっと凶悪だったことが明らかとされていました。ゲーム実況で有名になりたい人は、この極悪バージョンにダンスパッド、かつレベル1縛りで挑戦するといいかもしれません。

 

Source:MissMikkaa(Twitter)
via:Gamesradar