ヘルスケア
2017/3/17 6:00

次世代の正露丸は●●●●状! 「正露丸クイックC」が4月3日に発売!

大幸薬品は、胃腸薬 正露丸の丸剤、糖衣錠に次ぐ新タイプの液体カプセル「正露丸クイックC」を4月3日に発売します。1箱16カプセル入りで、価格は1080円です。

20170316_Y01

本剤は1902 年発売の丸剤「忠勇征露丸」、1966 年発売の糖衣錠「セイロガン糖衣」以来、51年ぶりとなる次世代に向けた「正露丸」。この「正露丸クイックC」は正露丸、セイロガン糖衣 A の主成分「木(もく)クレオソート」の単味生薬製剤です。中身が液体のカプセル(液体カプセル)なので、「木(もく)クレオソート」がすばやく溶け出し、胃で吸収され、急な下痢などのお腹のトラブルに効果を発揮します。

 

また、大腸の正常な蠕動運動を止めずに効果を発揮するため、便秘になりにくく、下痢の原因となる細菌、ウイルスや毒素などを腸内に留めておくことはありません。感染性の下痢などお腹のトラブルに見舞われた際の第一選択薬として使用できます。

 

正露丸はお腹が痛くなったときの必需品ですよね。新商品の「正露丸クイックC」は、すばやく溶ける液体カプセル型で、独特の臭いを抑えて飲みやすくなっているようです。ぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON