ヘルスケア
エクササイズ
2018/2/9 20:15

「忙しい人にオススメ」と小塚崇彦さんも絶賛! 自宅で体幹トレーニングができる「コアトレチェア」とは!?

パナソニックは、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんがフィットネスマシン「コアトレチェア」を体験したレポート「コアトレチェアMagazine ~フィギュアスケート編~」を同社のWebサイトで公開しました。

20180209-i03

コアトレチェアは、V字に揺れる座面に対して身体がバランスをとることで、体幹の筋肉を鍛えられるトレーニングチェア。プロトレーナーの木場克己氏が監修した自動コースには、音声ガイド機能も搭載しています。

100_G

パナソニック
コアトレチェア EU-JC70-R

実売価格29万2240円

SPEC●消費電力90W ●適応体重:約100㎏以下 ●サイズ/質量:約W700×H880×D860㎜(背もたれを完全に起こした状態)/約50㎏

 

レポートでは、小塚さんが初めてコアトレチェアを体験したときの感想や、フィギュアスケートと体幹との意外な関係、オススメの使い方などを紹介。小塚さん自身は、夕食前に「全身コアトレ」コースで体幹のトレーニングを行ったり、スケートの練習のあとに「ストレッチ」コースで身体のメンテナンスを行っているそうです。

 

コアトレチェアには、小塚さんオススメの全身コアトレコースやストレッチコースのほか、ぽっこりお腹が気になる人に最適な「おなか・ウエスト」コースや、下半身のスタイルアップのための「下腹・骨盤底筋」コースも用意されています。

20161101_y-koba_coatore-4_R

 

いずれのコースも最大15分(5分、10分に調整も可)に設定されており、忙しくて運動する時間やジムに通う時間が作れない人でも継続しやすいのが特徴。自宅で手軽に体幹トレーニングを行うことができます。

 

これまでダイエットのための運動や、健康増進のための自宅トレーニングを挫折してしまった経験のある方は、コアトレチェアをチェックしてみてはいかがですか?

 

コアトレチェアMagazine http://panasonic.jp/fitness/coretra/magazine/03.html

 

TAG
SHARE ON