ヘルスケア
2018/5/7 19:30

これは気持ち良さそうだ! 毎分6000回振動する2000円の「シリコン製洗顔ブラシ」

総合刃物メーカーの貝印は、振動で毛穴の汚れを浮かせてやさしく落とす「音波振動シリコン洗顔ブラシ」を本日5月7日より発売します。カラーは女性に人気のある柔らかいピンクと、男性が使いやすいクールなブラックの2色展開で、価格は2000円(税別)。

 

シリコンブラシの音波振動で顔の汚れをやさしく落とす

音波振動シリコン洗顔ブラシは、手洗顔では落としにくい毛穴の汚れを落しやすくする新タイプの洗顔ブラシ。「洗浄力」と「肌へのやさしさ」にこだわっており、汚れを「かき出す」のではなく、毎分約6000回の音波振動で「浮かせて落とす」から、肌にやさしく洗えます。また、3つの形状のブラシを用意し、シーンに応じて使い分けることが可能。細ブラシでは頬や額などをやさしく洗い、汚れが気になる部分は太ブラシでしっかり洗い、鼻周りなど凹凸のある細かいところには、ピンポイントブラシを沿わせて使う、といった使い分けが可能です。

 

裏側には美肌ケア「フェイスタッピング」が簡単にできるマッサージ面に。肌に化粧水を乗せてから使えばパッティングにも活用できるので、手やコットンに吸収されることなく、やさしくなじませることができます。

↑3つの形状のブラシ(左)とマッサージ面(右)

 

↑横から見た形状

 

洗顔ブラシは、弾力がありながらも肌あたりが柔らかいシリコン製なので、気持ち良く洗顔できます。自立式のため、使用後に水気を切ったらそのまま置いて乾かすことが可能。衛生面でも安心ですし、洗顔中に少し手を離したいときにも、立てて置いておけばブラシ部分が汚れることもありません。防水仕様となっているため(水没や過度の水漏れは不可)、お風呂などの水回りでもご使用できます。税別2000円と手ごろなのもうれしい点。毎日使って、ツルツル肌を手にいれてみてはいかがでしょうか。

↑ピンク(左)とブラック(右)

 

TAG
SHARE ON