ヘルスケア
エクササイズ
2016/6/5 13:17

【画期的すぎて伝わらない!?】「日本酒びんびんエクササイズ」その1 二日酔いを解消しよう!

日本酒は好きだが、二日酔いや酒太りが気になる……。そこで、本誌ではパーソナルトレーナー、おぜきとしあき氏を監修に迎え、日本酒のビンを使った画期的なエクササイズを開発。お酒好きのグラビアアイドル、池田ショコラさんに実際に試してもらいました!

 

教えてくれる人

20160604-s5 (3)

パーソナルトレーナー

おぜきとしあきさん
東京都渋谷区でボディメイクスタジオModelsを経営。個人の要望に応えるトレーニングの提案を得意とする。

 

やってみる人

20160604-s5 (2)

グラビアアイドル

池田ショコラさん

スレンダーなボディと笑顔が魅力です。エクササイズの動きに注目してもらうため、本編ではあえて笑顔を封印。

 

今回のテーマ

アルコールの排出を促し二日酔いを解消する!

日本酒は存分に飲みたいが、二日酔いはイヤ。そんなわがままな人にぴったりなのが、コチラの体の毒素を効果的に排出するエクササイズです!

 

エクササイズその1

瓶を左右の手で持ち替える

「キャッチリレー」

20160604-s5 (4-2)

運動の目安→10回 ×3セット

立った状態で肩幅に足を広げてセット。片手に日本酒のビンを持ち、両腕を前へまっすぐ伸ばしたまま、左右の手で瓶を持ち替えます。

エクササイズのポイント→やさしい動きを繰り返す

「やさしい動きで左右のバランスを整えるのが目的。同時に代謝を促し、体の毒を流します」(おぜきさん)

 

 

エクササイズその2

ビン底を太ももに当ててかかとを浮かせる

「ヒールインパクト」

20160604-s5 (7-1)

運動の目安→片足ずつ3~5回

イスに座り、ビンをももに置いて片足のかかとを床から5cmほど上げる。足を脱力し、かかとが床につく衝撃で足に振動を与えます。

エクササイズのポイント→振動でリンパの流れを活性化

「振動でリンパの流れを活性化するのがミソ。かかとにかかる心地よい振動を楽しみましょう!」(おぜきさん)

 

次回のレクチャーは「酒太り解消エクササイズ」です。お楽しみに!

 

【URL】

おぜき先生のスタジオ「ボディメイクスタジオModels」 http://www.models.tokyo/