ヘルスケア
2016/6/11 20:32

【こんな運動やる人いる!?】「日本酒びんびんエクササイズ」その2 酒太りを解消しよう!

一部で斬新すぎると話題となっている、日本酒のビンを使ったエクササイズを紹介。第2回目となる今回のテーマは、お酒でたるんだおなかを引き締めるエクササイズです!

 

 

第一弾はコチラ↓

【画期的すぎて伝わらない!?】「日本酒びんびんエクササイズ」その1 二日酔いを解消しよう!

 

 

教えてくれる人

20160604-s5 (3)

パーソナルトレーナー

おぜきとしあきさん
東京都渋谷区でボディメイクスタジオModelsを経営。個人の要望に応えるトレーニングの提案を得意とする。

 

やってみる人

20160604-s5 (2)

グラビアアイドル

池田ショコラさん

スレンダーなボディと笑顔が魅力です。エクササイズの動きに注目してもらうため、本編ではあえて笑顔を封印。

 

今回のテーマ

酒太りの身体をエクササイズで引き締める!

お酒のせいで出っ張ってしまったお腹を凹ませるエクササイズ。しっかりやれば、好きなお酒が気兼ねなく楽しめますよ!

 

エクササイズその1

モモにビンを置き力を入れる

「腹筋」

20160611-s3 (2)

20160611-s3 (1)

運動の目安→5秒保持×3セット

イスに座り、両ももにビンを置いて持つ。モモは上方向、ビンは下方向に力を入れあう。これにより、下腹部の腹筋が鍛えられます。

 

エクササイズのポイント→しっかり力を入れること

「関節を動かさないトレーニング法のひとつ。しっかりと力を入れれば、かなり効きますよ!」(おぜきさん)

 

 

エクササイズその2

ビンを抱えてエア自転車

「バイスクール」

20160611-s3 (4)

20160611-s3 (3)

運動の目安→10回×3セット

あお向けに寝て、ビンを胸からお腹にかけて抱える。抱えたビンを支えにし、自転車をこぐように左右の足を大きく曲げ伸ばしします。

エクササイズのポイント→背中が曲がらないように!

「ビンを抱えこみ、背中が曲がらないようにします。ビンのおかげで足の動きに集中できますよ!」(おぜきさん)

 

次回はいよいよ最終回。テーマは「燃焼ボディ作りエクササイズ」です。お楽しみに!

 

【URL】

おぜき先生のスタジオ「ボディメイクスタジオModels」 http://www.models.tokyo/