ヘルスケア
ダイエット
2019/9/4 11:00

オクラ・とろろ・なめこのねばねばが楽しめる! セブンの「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」

この時期は、旬のオクラを使ったコンビニ商品をよく見かけますね。最近ではオクラと一緒に、納豆やもずくなどのねばねばを楽しめるメニューも登場しています。今回気になって購入したのは、8月14日(水)よりセブンイレブンから発売された「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」。とろろ、オクラ、なめこのねばねば具材を盛りつけた冷たいパスタです。同商品にはネット上から、「ツルッとしたパスタと一緒になめこが味わえるのは最高!」「今の季節にピッタリなひんやり食感のパスタだね。とろろとオクラの王道コンビがおいしかったな」といった声が。一体どのような味に仕上がっているのでしょうか?

 

 

トリプルでねばねば食感を堪能できる冷製パスタ!

まずは具材のラインナップをチェック。ねばねば食感のとろろ、オクラ、なめこのほかにも、半熟たまごや小エビが入っていました。とくにピンク色の小エビは色鮮やかで、プチプチの歯ごたえを堪能できそう。またセパレートされていたパスタの上には、茶色いソースが付属。昆布だし、かつおだし、青じそを加えたしょうゆベースの味つけになっているため、さっぱりとした味が期待できます。

 

それでは、しっかりドレッシングを混ぜ合わせて実食スタート。ひと口すすると、青じその爽快な味わいが口いっぱいに広がりました。昆布だしとかつおだしの味も際立っており、まるで本格的なざるそばを食べているかのよう。半熟たまごを割っていただけば、全体的に口当たりがマイルドになるのもGOOD。

 

なんといっても、3種類のねばねばを堪能できるのが同商品のポイントです。いちばんのお気に入りはやっぱりとろろ。ひんやりとしたとろろがパスタによく絡んで、すすりがいをアップさせています。もちろん、オクラとなめこも食感にアクセントをプラス。それぞれ違ったねばねばが楽しめる、歯ごたえ豊かなメニューになっていました。

 

実際に購入した人からは、「ソースのだしがきいていて食べやすかったな。なめこの食感がたまらない」「ねばねば尽くしの冷製パスタにハマっちゃう! これから何度もお世話になりそう」「青じそのさっぱりした味わいが印象的だった。具材がヘルシーなのもいいね」「食欲がなくてもスルスル食べられる。暑さを吹き飛ばすのにちょうどいいかも」と好評の声が相次いでいる模様。

 

冷蔵庫でよく冷やすとさらにおいしくいただけます。ひんやり食感とねばねば食感を楽しみたい人は、ぜひ「とろろと半熟たまごのねばねば冷製パスタ」をチェックしてみてください。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON