ヘルスケア
2016/6/19 22:00

【ついに時代が追いつくか!?】斬新すぎると話題の「日本酒びんびんエクササイズ」その3 太りにくい身体を作ろう!

「家で手軽にできる運動がない……」「家で余っている日本酒のビンを使えないか……」という限られた人のために開発された画期的なトレーニング、それが「日本酒びんびんエクササイズ」。第一弾、第二弾を公開し、ひそかに斬新過ぎると話題になっています。そんな企画も今回でついに最終回。最後は基礎代謝をアップし、太りにくい身体を作るエクササイズをレクチャーします。ページの最後では、驚愕の事実も判明!

 

【関連記事】

【画期的すぎて伝わらない!?】「日本酒びんびんエクササイズ」その1 二日酔いを解消しよう!

【こんな運動やる人いる!?】「日本酒びんびんエクササイズ」その2 酒太りを解消しよう!

 

 

教えてくれる人

20160604-s5 (3)

パーソナルトレーナー

おぜきとしあきさん
東京都渋谷区でボディメイクスタジオModelsを経営。個人の要望に応えるトレーニングの提案を得意としています。

 

やってみる人

20160604-s5 (2)

グラビアアイドル

池田ショコラさん

スレンダーなボディと笑顔が魅力です。エクササイズの動きに注目してもらうため、本編ではあえて笑顔を封印。

 

 

今回のテーマ

基礎代謝を上げて太りにくい身体を作る!

基礎代謝を上げ、太りにくくなるエクササイズを紹介。いくら飲み食いしてもスリムのまま、なんて夢のボディが手に入るかも!?

 

エクササイズその1

左右で違った重さのビンでスクワット

「アンバランススクワット」

20160619-s2 (6-3)

運動の目安→10回×3セット

片手に1升瓶、片手に4合瓶など左右で違った重さのビンを持ってスクワット。持ち方を変えたり、左右を入れ替えたりしてもOKです。

エクササイズのポイント→色々な筋肉を鍛える

「左右のバランスが違うことで、色々な筋肉が鍛えられます。側面の腹筋など体幹の強化にも最適!」(おぜきさん)

 

 

エクササイズその2

ビンを抱えて開脚スクワット

「バレエスクワット」

20160619-s2 (2-3)

運動の目安→10回×3セット

ビンを体の中央で抱え、肩幅より広めに足を広げます。背筋を伸ばした状態で、バレリーナのように足を横に開脚しながらスクワット。

エクササイズのポイント→大きな筋肉を動かす

「代謝アップには大きな筋肉を使うのが鉄則。特に太ももを動かすと代謝は確実にアップします!」(おぜきさん)

 

20160619-s2 (5-3)

お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

【URL】

おぜき先生のスタジオ「ボディメイクスタジオModels」 http://www.models.tokyo/