ヘルスケア
2022/2/11 10:30

かかと歩きの姿勢で足裏と後背部の筋肉を刺激! 乗るだけでストレッチできる「ビューティシェイプ ストレッチャー」レビュー

温泉の脱衣場などによく置いてある足ツボボードに乗ると、想像以上に痛くてビックリ… なんて経験はありませんか? 多くのツボが密集している足裏は、体の不調が表れる場所だと言われています。自宅で手軽に足裏を刺激できるアイテムを探していたところ、「ビューティシェイプ ストレッチャー」(1710円/税込)を発見しました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
半世紀以上愛されている指圧代用器シリーズ! 寝るだけでコリをほぐせる「magico μ quattro」レビュー

 

 

●乗るだけで簡単にストレッチできる「ビューティシェイプ ストレッチャー」(MIクリエーションズ)

本体は約331.5(縦)×292(横)×111mm(高さ)で、一見普通の足ツボボードにも見える同商品。しかし、単に足裏を刺激するだけでなく、体全身を使ったストレッチに役立つ機能が備わっています。どのような使い方ができるのか、詳しくチェックしていきましょう。

 

まずはカラフルな指圧ボードに注目。「食道」「肝臓」「目」など、様々な体のツボを示す表がはめ込まれていました。本体から取り外しできるため、別々に使うことも可能ですよ。

 

同商品最大の特徴は、本体の角度を変えられる点。裏側のアジャスターを起こしてストッパーで固定すれば、約16度・19度・23度・29度の4段階に調節できます。

 

それでは、さっそく実践してみましょう。本体をちょうどいい角度に設置したら、指圧ボードの上に立って真っ直ぐ背筋を伸ばします。足裏への刺激に加えて、アキレス腱やふくらはぎがググっと伸びているのを実感。そこからさらに上半身を前に倒して前屈の姿勢になると、後背部に効いて気持ちいい…! お風呂上がりに乗ったりテレビを見ながら乗ったり、日々の習慣として取り入れやすいのも魅力ですよね。

 

また同商品は本体を裏返して使うことで、背筋のストレッチに効くアイテムに早変わり。表のアジャスターを起こしてから首の下に置いて寝ると、自然と首と背中が伸びた姿勢になります。さらにアジャスターをしまった状態で背中の下に置けば、裏面の凹凸が背中を刺激して筋肉をほぐしてくれました。

 

 

実際に購入した人からは「1台でいろいろなストレッチができて便利」「足裏への刺激だけじゃなくて、ふくらはぎや腰が軽くなった!」といった声が。手軽に始められるストレッチグッズを探しているなら、「ビューティシェイプ ストレッチャー」を試してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
楽勝かと思いきや… 柔らかい素材で体幹トレーニングがバージョンアップする「バランスパッド」レビュー

TAG
    SHARE ON