ヘルスケア
2022/2/10 10:30

半世紀以上愛されている指圧代用器シリーズ! 寝るだけでコリをほぐせる「magico μ quattro」レビュー

背中や腰などのコリが気になる時、自分1人ではなかなか解消するのが難しいこともありますよね。マッサージ棒では届きにくかったり、ストレッチしても効果がなかったり…。そこで今回セレクトしたのが、健康・衛生医療製品を扱う老舗メーカー・中山式産業の「magico μ quattro」(3080円/税込)です。一体どのように使える商品なのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
楽勝かと思いきや… 柔らかい素材で体幹トレーニングがバージョンアップする「バランスパッド」レビュー

 

●4つの球が全身のコリをほぐす「magico μ quattro」(中山式産業)

筋肉のコリや血行促進に役立つ同商品は、半世紀以上もの間愛されているロングセラー商品「中山式快癒器」シリーズの1つ。中でも「magico μ quattro」はスタイリッシュなデザインと、軽量で手軽に使えるのが特徴のモデルです。

 

サイズは約17.7(縦)×14.5(横)×6.5cm(高さ)で、重さは約346g。持ち歩きしやすいため、旅行や出張のお供にもピッタリですよね。

 

4つの球頭はクロームメッキ仕上げで作られており、中にはバネが内蔵されていました。実際に使う時は、この上に寝転がるだけ。スプリングが押し返す力によって、自重を使って押圧できる仕組みです。

 

さっそく腰の下に置いて仰向けに寝てみたところ、筋肉が凝り固まっていた部分に球頭がグリグリっと入りこんで痛気持ちいい! 自分の重さによってバネがゆっくり沈みこむ感覚がちょうどよく、寝ているだけで自然と筋肉がほぐれていきました。ちなみに腰の下に置く場合は横向きに、背中の下に置く場合は縦向きにしてくださいね。

 

また、椅子に座って背中と背もたれの間に挟んだり、足の裏で踏んでツボを刺激したりといった使い方も。手に持って気になる部分に当てるだけでも揉みほぐしできます。これ1つで全身をマッサージできるのが魅力ですよ。

 

同商品の愛用者からは「自分では手が届かない所を指圧してくれるような気持ちよさ!」「猫背や運動不足でコリが酷かった部分がラクになりました」「シンプルかつ使いやすくて、出先にも持っていけるのが嬉しい」といった声が。「magico μ quattro」で、1人でも手軽にできる全身ケアを始めてみては?

 

【関連記事】
整体師が監修したちょうどいい“硬さ”に注目! 背中や膝下に挟んでも使えるフットレスト「ラクマタン」レビュー

TAG
    SHARE ON