ヘルスケア
2022/2/15 10:30

スキマ時間に手を動かしてリフレッシュ! リアルなクルミの凹凸が手のひらを刺激する「ハイパークルミ」レビュー

2つのクルミを手の中で転がしたり握ったりする動作は、日本に昔からある健康法の1つ。手のひらのツボを刺激したり、指先や脳の動きを活性化させる効果があるとされています。ただ、自宅に殻付きのクルミを常に備えておくというのは難しいですよね。そこで今回は、クルミの形を模した健康グッズ「ハイパークルミ」(1320円/税込)を購入。どのような特徴を持つ商品なのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
スキマ時間も手軽に筋トレ! 指に装着して握力を鍛える「フィンガーストレッチャー」レビュー

 

●マグネット入りのクルミが手のひらを刺激する「ハイパークルミ」(福発メタル)

フィットネス製品などの開発・製造をおこなう福発メタルが手がけた同商品。樹脂でリアルなクルミを再現しており、2つで1セットのアイテムです。1つあたりのサイズは約30(直径)×35mm(高さ)で、重さが約20g。ぎゅっと力をこめて握ってもびくともしない硬さが安心感バツグンです。

 

表面にはクルミと同様に細かい凹凸がありますが、握った時に痛みを感じるような尖った部分はありません。クルミの中にはマグネットが内蔵されているのが特徴で、2つのクルミが引き合う仕組みに。故障の可能性があるため、磁気カードや精密機器へ近づけないように注意してくださいね。

 

 

実際に同商品を使う際は、2つのクルミを手で握ってくるくると回転させましょう。右回しと左回しを交互におこなうのがポイント。クルミの凹凸が手のひらや指を優しく刺激してくれますよ。仕事や家事の合間やテレビを見ながらなど、ちょっとした時間に手を動かしてリフレッシュできるのが魅力です。

 

2つ同時に扱うとなると手がすべって落としてしまいそうですが、その点もご安心を。マグネットが入っているおかげでクルミ同士が引き合うため、片手でも回しやすくなっていました。これなら子どもからお年寄りまで簡単にチャレンジできるはず。

 

同商品を購入した人からは「無意識に手の中で転がしているだけでも、自然とツボが刺激されて気持ちいい!」「クルミ同士が磁石でくっつくので、握力が弱いお年寄りでも扱いやすいのが魅力でした」「手を怪我してリハビリ中の友人にプレゼントしたら喜ばれた」といった声が。手軽に始められる健康グッズを探しているなら「ハイパークルミ」をチェックしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
かかと歩きの姿勢で足裏と後背部の筋肉を刺激! 乗るだけでストレッチできる「ビューティシェイプ ストレッチャー」レビュー

TAG
    SHARE ON