家電
2019/3/27 21:10

【2019年アメトーク!】「家電芸人」激オシ全17アイテム – 徳井「熱狂の掃除機」宮迫「感極まった炊飯器」蛍原「昇天マッサージ機」ほか

2019年の3月21日(木)、大人気トークバラエティ「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」(通称アメトーク)の3時間スペシャルが放送されました。その冒頭を飾ったのが、大人気企画の「家電芸人」。GetNavi本誌で連載を持つ土田晃之さん、徳井義実さんをはじめ、家電好きの芸人さんが自らの目で選んだアイテムを全力でプレゼンしました。本稿では、徳井さんが熱狂した掃除機や宮迫さんが「ヤバイ」と感極まった炊飯器、蛍原さんが「どうにかなっちゃう」とつぶやいたマッサージ機をはじめ、番組で紹介された全17アイテムを一気に紹介。番組を見て気になった方も、見逃した方も、ぜひチェックしてみてください!

 

【出演者】司会:宮迫博之、蛍原 徹(ともに雨上がり決死隊) ゲスト:狩野英孝、泉 里香 プレゼンター:土田晃之、徳井義実(チュートリアル)、品川 祐(品川庄司)、ユウキロック、松橋周太呂、かじがや卓哉

【関連記事】

【アメトーク】「家電芸人」でゲストが熱狂した全15アイテム – 宮迫「絶対買う!」小沢「恐ろしい…」と語った品は?

 

その1

プレゼンター:品川 祐

「めっちゃ軽い」約88gの首掛けスピーカー

シャープ

AQUOSサウンドパートナー AN-SS1

実売価格1万1000円

前回放送で紹介されたソニーウェアラブルネックスピーカー SRS-WS1が「売れに売れた」という流れを受けて紹介された、首に掛けて使用するスピーカー。無線技術のBluetooth方式を採用し、ワイヤレスでテレビの音声やスマートフォンの音楽を耳元で聴くことができます。約88gと軽量ながら連続約14時間の長時間再生が可能。また、スマートフォンの通話や、AIアシスタントを呼び出しての音声検索などもハンズフリーで行えます。イヤホンやヘッドホンのように周囲の音を遮ることがないため、「これなら外の音が聞けるから自転車に乗りながら使える」と品川さん。「持ってください。めっちゃ軽いから」と手渡された宮迫さん「ちょっともー、また買わなあかんやん……ええやん」とノリツッコミを思わせる言葉で評価しました。

↑上向きスピーカーで、テレビや電話の音声が耳元でクリアに聴こえます(画像出典:シャープ公式サイト)

 

↑周囲の音も聞こえるのでウォーキングなどにも便利です(画像出典:シャープ公式サイト)

 

その2

プレゼンター:かじがや卓哉、土田晃之

「マジで!」蛍原さんが2回目でも驚いた衣類ケアアイテム

LGエレクトロニクス

LG styler S3MF

実売価格17万4930円

こちらも過去の番組の影響を振り返る場面で登場。独自技術のスチームで洋服のニオイ・シワ・ホコリ・花粉を除去するアイテム。タンク内で加熱された最適な温度のスチームが庫内に循環。スチームが立ち上りながら衣服をまんべんなく潤すとともに、毎分最大180回振動するハンガーラックが、洋服についたシワをリセット。さらにニオイも取り除き、付着した花粉などのアレルギー原因物質を低減させます。洗いにくい帽子やぬいぐるみ、枕やブランケットなどもケアできるのも便利。「カタカタ(庫内のハンガーが)揺れてホコリや花粉を落とすんです」と土田さんが説明すると、「マジで!」と新鮮なリアクションをとる蛍原さんに対し、「前も言ってますけどね!(怒)と土田さん(観客笑)。

↑ハンガーにかけた衣類を振動ハンガーラックに掛けて使用します(画像出典:LGエレクトロニクス公式サイト)

 

その3

プレゼンター:土田晃之

「まるで森やん」脱臭効果の高さに宮迫さんも笑顔

パナソニック
次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ F-MV1000

実売価格6万7170円

次亜塩素酸が浸透したフィルターに室内の空気を通過させ、揮発した次亜塩素酸を室内に放出。付着した菌やウイルス、発生し続けるニオイの抑制に高い効果を発揮します。本機は前回番組で紹介したものをコンパクト化し、個室にも設置しやすい8畳用として発売したもの。「小型化になったんですけど、(性能を)信じてないですよね」と土田さん。「えっ…」(宮迫さん)。というわけで番組では前回に引き続き、くさやのニオイを充満させた2つのボックスを左右並べて用意。宮迫さん、くさや入りのボックスのニオイを嗅ぎ、さらにジアイーノ稼働前のボックスも嗅ぐハメになり、そのあまりの激臭にお約束通り「ヴォェエエエ!」と悶絶します(スタジオ爆笑)。続いてジアイーノを2分間稼動させたボックスを嗅いだ宮迫さん、その脱臭効果に(まるで)森やん」と笑顔。このあと、なぜか宮迫さんは品川さんの「隣も(ニオイが)なくなってるかも」という余計なひとことにより、再びジアイーノが稼働していないボックスを嗅ぎ、「ヴェエエエエ!」と倒れこみました。スタジオは大爆笑。

ジアイーノ F-MV1000の詳細記事はコチラ

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
全文表示