家電
掃除機
2016/6/9 19:24

布団掃除機にもなる3.4kgの軽量紙パック式クリーナー「VC-PG316」がデビュー

東芝ライフスタイルから、強い吸引力と軽量自走式ヘッドの紙パック式クリーナー「VC-PG316」が7月1日に発売されます。実売予想価格は5万5000円前後です。

20160609-a06 (2)

本製品は自走式ヘッドを備え、軽い力で掃除ができる紙パック式掃除機です。カーボンヘッドは、高さ約6.5cm以上のすき間に入り掃除がしやすい薄型設計のため、家具の下でもでしっかり奥まで掃除ができます。また、ヘッド上蓋のロックをスライドさせるだけで、簡単に回転部のブラシを取り外すことができるため、ブラシに絡みついたゴミも簡単に手入れすることが可能です。

 

20160609-a06 (1)

持ち手の部分には、手元ランプの点灯でゴミの有無を知らせる「ゴミ残しまセンサー」を搭載しています。ゴミを取りきるまでランプが点灯し、きれいになったらランプが消灯。ゴミを吸い終われば、自動でパワーを低減します。ほかにも、運転時にヘッドを持ち上げると6秒後に運転を一時停止する節電ストップ機能や、床面に合わせた適切なパワー制御など、節電に役立つ機能を多数搭載済みです。

 

「VC-PG316」には、電動ふとんブラシ「パワービーターヘッド」が付属しており、ふとんに適した吸引力を保つ専用の「ふとんモード」を搭載しています。大型車輪とふとん生地への吸い付きを防止する高性能ヘッドにより、ふとん1枚にかかる目安時間は約80秒。ふとんの奥のダニ、花粉などのハウスダストをたたき出して吸引するため、アレル物質を99%以上(※)除去します。

※試験方法の詳細は製品ページをご確認ください。

 

3.4kgの小型軽量ボディの掃除機なので、階段の掃除なども掃除機を持ってラクにできます。自走式ヘッドのため、力を入れなくても軽い力で掃除ができる点も、本製品の魅力ではないでしょうか。

 

【製品情報】

サイズ/質量:W252×H218×D355㎜/3.4kg(ホースなどは除く)

カラー:グランレッド

集じん容積:1.4L

運転音:64dB~約58dB

付属品:電動ふとんブラシ、すき間ノズル

 

【URL】

東芝ライフスタイル https://www.toshiba.co.jp/tha/

製品ページ http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_pg316/index_j.htm

TAG
SHARE ON