家電
照明器具
2020/7/8 18:00

予約完売の注目モデルが再販決定! 「アラジンのランプ」が360度Bluetoothスピーカーとして復刻

日本エー・アイ・シーは、2020年6月19日(金)より、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、英国アラジン社創業100周年の記念モデル「Aladdin ランタンスピーカー」(一般販売予定価格2万5000円 ・税別)の先行予約販売を開始しました。

↑Aladdin ランタンスピーカー

 

1900年代の「アラジンオイルランプ」がモチーフのLEDランタンスピーカー

Aladdin ランタンスピーカーは、同社の創業100周年を記念し、1900年代に作られていた「アラジンオイルランプ」をLEDランタンスピーカーとして復刻したもの。アラジンオイルランプは、同社を代表するヒーター「ブルーフレーム」の開発のきっかけとなったランプです。

 

Aladdin ランタンスピーカーは、重厚感のあるクリアガラスを採用するほか、LEDランプはオイルランプの灯のように、どこか懐かしく温かみのある明るさを再現。昇降調光機能付きで、つまみを回すと明るさや音量調節ができます。

↑つまみを回すと光源が昇降します

 

ボディは職人が1台ずつ手塗りで塗装したブロンズ調のカラー。台座にはクラシック調のアラジンランプマークのバッジも施されており、高級感を演出します。

↑本物の素材感を追求した真鍮製

 

↑台座(スピーカー)には、アラジンランプマークのバッジがあしらわれています

 

Bluetoothスピーカーは、高音質で厚みのある音色を奏でる360度アラウンドスピーカーを搭載。充電式のコードレス仕様で、IPX4相当の防水性能も搭載しているため、ベランダやテラス、キャンプ場のほか、キッチンや洗面台など、室内や野外まで様々なシーンで光と音を楽しむことができます。​場所を選ばず、ムーディーな雰囲気を演出できるのはうれしいところ。すでにMakuakeのサイトでは先行予約ぶんが完売していますが、7月10日(金) 昼の12時より追加リターン分の再販を開始するとのこと。ぜひ注目してみてください!

TAG
SHARE ON