家電
照明器具
2019/9/19 18:30

この暖かな光…最高の酒の肴になりそうだ。バルミューダ、今度は光ゆらめくLEDランタン「BALMUDA The Lantern」発売

バルミューダは、太陽光LEDデスクライト「BALMUDA The Light」に続く照明器具として、ポータブルLEDランタン「BALMUDA The Lantern」(バルミューダ ザ・ランタン)を発表しました。9月17日(火)より1万3800円(税別)にて予約受付を開始。発売は10月17日(木)を予定しています。

↑「BALMUDA The Lantern」。サイズは幅110×奥行き103×高さ248mm(ハンドル含む)、質量は約630g。ブラック(左)とホワイト(右)を用意

 

アウトドア・インドアを問わず、ゆらめく光が心地よい時間を演出

「よい時間を提供する」ことがコンセプトの本製品は、キャンドルのように自然にゆらめく上品で優しい光が特徴。上から下へ光を照射する構造のため、食卓やテーブルの上に置いてもまぶしさを感じません。そして調光ダイヤルを回して照度を高めるにつれ、光の明るさに応じて暖色から温白色へと色温度が変化します。

日常生活のさまざまなシーンにフィットするよう、クラシカルなランタンを、現代の生活に合うようにデザインしたとのこと。インドア、アウトドアを問わず、さまざまなシーンにフィットしそうです。

バッテリー駆動に対応しており、約6時間の充電で3~50時間(最大照度~最小照度)の連続使用が可能。軽量でハンドルも付いているので、家の中で気軽に移動させたり、外に持ち出したりするのが簡単です。また、一般的に生活防水レベルと言われる防滴性能(IP54)を備えているので、少量の雨や水しぶきがかかっても安心して使うことができます。

実際に本製品を使ってみたところ、ずっと眺めてみたい……と思わせる心地よい光が印象的。暖色で照らして、家族や友人とお酒を飲んだら最高だよな……。まぶしすぎないということなので、夜、コイツの光で本を読みながら、お酒を飲むなんてのもいいですね。…酒飲んでばっかりですが、そんな楽しい想像をせずにはいられない、エモーショナルな製品でした。税別1万3800円と価格も手ごろなので、ギフトとしても喜ばれそうですね。

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON