GetNavi web×新日本プロレス コラボ連載
CHAOSの日本人メンバーが最新アイテムを試しながら外道選手の誕生日を祝う!
新日本プロレスとGetNavi webがコラボしてお送りする連載企画。今回は48歳になった外道選手のために、同選手が所属する人気ユニット、CHAOS(ケイオス)の日本人メンバーが集結し、サプライズパーティを決行します。外道選手には内緒で、最新家電を使っての料理や最新アイテムを使用したプレゼントを用意するCHAOSのメンバー達。果たして 各選手の用意したプレゼントは外道選手を喜ばせることができるのか!? まずは、パーティがどんな流れで行われたのか、振り返っていきましょう!
石井選手と矢野選手が料理とスイーツを担当
まず、パーティになくてはならないものといえば、やはりおいしい料理。そして、ケーキですよね。今回、心を込めた料理をプレゼントするのは、本サイトの記事でも自慢の料理を披露してくれた石井智宏選手。そして、ケーキやスイーツを担当するのが、自らも飲食店を経営し、調理経験も豊富な矢野 通選手。タッグパートナーとしても知られるこの2人が、この日の午後にやってくる外道選手を驚かすために、早い時間からスタジオ入りして、調理の準備に取りかかりました!
料理担当の石井選手は、最新家電を使いながら、手際よく進めていきます。まずはサムゲタン。鶏肉のなかに餅米や野菜を詰め込み、水なし自動調理鍋ヘルシオ ホットクック KN-HT24Bに投入! 続いてパナソニックのホームベーカリー SD-BMT1001で作った生地をこねてのばし、大きなエビを載せたピザをビタントニオ グルメオーブンに入れて焼いていきます。
一方、矢野選手は手際よくチョコレートを砕き、阪和 フォンデュブロック タワーに入れて、チョコレートフォンデュの準備。さらにハイアール アイスデリでシャーベットを作り、パナソニックのホームベーカリー SD-BMT1001でケーキを焼き始めました。
シャーベットとスポンジケーキができるまでの時間、矢野選手はワッフル&ホットサンドベーカー ビタントニオ VWH-200Kを使って、ワッフルを大量生産。ケーキが焼き上がると、クリームやチョコでデコレーションし、外道選手の顔をモチーフとしたバースデーケーキが完成です!
時折ふざけたり、他の選手をからかいながら調理をする矢野選手とは対照的に、黙々と調理を続ける石井選手。アイリスオーヤマの両面ホットプレート DPO-133を使って、片面でソース焼きそば、もう片面でアヒージョを作っていきます。また、パナソニックのスモーク&ロースター けむらん亭 NF-RT1000を使用してチーズやうずら玉子の燻製も完成し、本格的なメニューがテーブルにズラリ。果たして、これらの料理は外道選手の心を掴むことができるのでしょうか?
YOSHI-HASHI選手は写真、後藤選手は歌をプレゼント!
さて、CHAOSの愛されキャラ、YOSHI-HASHI選手は、新日本プロレスの動画配信サイト 新日本プロレスワールドで「YOSHI-HASHIカメラ」として、CHAOSメンバーのマル秘動画をアップしていることでも知られています。そこで今回、YOSHI-HASHI選手には、185°の全天周レンズを使用した最新のカメラ、カシオEX-FR200を使ってもらい、「YOSHI-HASHIカメラ番外編」としてパーティのビデオ撮影を依頼。さらに外道選手へのプレゼント用の写真を撮るべく、インスタントカメラのライカ ゾフォートを使ってメンバーを撮影していきます。「このカメラで撮ると、味があるように見えますね!」と夢中で撮影するYOSHI-HASHI選手。ほかの選手たちもおどけながら撮影に協力してくれました。
YOSHI-HASHI選手と仲のいい後藤洋央紀選手は、カラオケがお好きとのことで、パーティで自慢の歌声を披露することが決定しています。ただ話を聞くと、何だか様子が違うようです……。
「マジで、俺、歌うまくないんですよ。イヤだなあ。なんで俺なんですか~(笑)」
…どうやら、歌自体は好きですが、人前で披露するのは苦手、ということなのでしょうか……。とはいえ、外道選手を精一杯祝福すべく、スピーカー内蔵のマイクを手に、CDのボーカル部をカットする機能を持つツインバードの防水CDプレーヤー CD ZABADY AV-J166BRで練習をスタート。その姿を微笑みながらYOSHI-HASHI選手が撮影していきます。
30年来のパートナー、邪道選手は手紙を書くことに
本日の主役・外道選手と30年来のタッグパートナーである邪道選手は、外道選手に手紙を書くことに。合わせて、最新のペンと便せんの書き味も試してもらいました。
「相棒への手紙? そんなの書いたことないですよ! なにも書くことないんで文章を考えてほしいぐらいですよ!」とこぼしていた邪道選手でしたが、ミドリMDの便せんにサラサドライブなど、書き心地のいい文具を使って書き始めると、筆がのってきたのか、無言で書き続ける邪道選手。30年ぶんの思いを込めた文章とは、いったいどのような内容になるのでしょうか?
やがて、別の仕事のため遅れていたオカダ選手が合流。続いて外道選手もスタジオ入り。先日、自身も登場したGetNavi webの取材(過去記事はコチラ)と聞き、調理にいそしむ矢野選手、石井選手を見ても、特に怪しむ様子はない模様。一同、ひと安心です。
いよいよサプライズパーティがスタート!
料理が完成間近というタイミングで、「外道選手のみを撮影する」との口実を設けてスタジオの外に連れ出すことに。そのスキにメンバーはテーブルに料理を並べてスタンバイ。ちなみに、その際のウソ撮影で撮れた写真が以下。なかなかのハードボイルド調に仕上がっています。
帰ってきた外道選手がスタジオの扉を開けた瞬間、「ハッピバースデ~、トゥーユ~♪」と、矢野選手が口火を切り、野太い声で歌い始める選手たち。外道選手は、「なに? なんだ?」と驚きつつ、テーブルの状況を見て笑みがこぼれます。
次いで、各選手がお祝いメッセージを記入したインスタント写真を、YOSHI-HASHI選手が外道選手にプレゼントしました。「なにこれ? こんなのいらないよ~(笑)」と言いつつ、ちょっとうれしそうです。
料理を試食の際は、「だしが出ててうまい!」とサムゲタンが特に気に入った様子。意外にも「この機械すごいな!」とチョコレートフォンデュに特に興味を示し、大興奮していたのも印象的でした。
途中、ねぎ全般が苦手だという外道選手に対し、オカダ選手が長ねぎをプレゼント。外道選手がこれにツッコみながら、各選手は和気あいあいと料理とスイーツを堪能。
次いで、後藤選手がマイクを手に持ち立ち上がると、お祝いの歌がスタート。曲は長渕 剛の「乾杯」です。途中、所々高音が出ずにメンバーの笑いを誘いながらも、熱唱する後藤選手。2番では、席をまわって握手をしていくディナーショースタイルで、最後まで歌いきりました。
続いては盟友、邪道選手が書いた手紙を読み上げるコーナー。少し照れくさそうに手紙を読み始める邪道選手。
「このたびは48歳のお誕生日おめでとうございます。兄弟とはもう30年近い付き合いですね。お金がなく、かつてグレート・サスケの働いていたハンバーガー店で、捨てられていたハンバーガーを食べたのはいい思い出です(笑)」
などなど、手紙はさまざまなエピソードを交えながら、過去を振り返る内容。CHAOSメンバーがその内容に大笑いするなか、なぜか途中、涙ぐむ(?)邪道選手……。
ラストは「これからも何年も何年もパートナーでいましょう。お誕生日おめでとう。邪道」と締めくくりました。
最後はオカダ選手がドライブをプレゼント
パーティが終わり、「うれしかったね! こんなことってないからね」と少し興奮気味に話す外道選手。つい先日、オカダ選手にプレゼントされたというヒゲブラシを取り出し、あらためて喜びをかみしめていると、オカダ選手から「いきなりですけど、外道さん、これから車に乗って外道さんが行きたいところへ行きましょう!」との提案が。
実はこの日、オカダ選手は外道選手のため、高級ミニバンの代名詞、トヨタのアルファードの最上級グレード、エグゼクティブラウンジを用意し、ドライブをプレゼントする計画を立てていたのです! ということで、2人はその足でアルファードに乗り込み、夜の東京タワーへのドライブへ繰り出したのでした。その乗り心地の良さには、外道選手もびっくり。「このクルマ、スゲエなぁ~」を連発し、大満足のご様子でした。
ということで外道選手のサプライズ誕生日パーティは、CHAOSメンバーの絶妙なチームワークにより大成功! 次回からは、メンバーの一人ひとりにスポットを当て、今回のプレゼントをいかにして作ったか、使用したアイテムとともに詳しく紹介していきます。お楽しみに!
※最新情報は新日本プロレス オフィシャルサイトへ
撮影/石上 彰(gami写真事務所)、黒飛光樹(TK.c)