ライフスタイル
2017/6/7 10:45

【意外に知らないAmazon】アウトレット品が買える! 出前も取れる! 知らないと損するAmazonサービス8選

Amazonではキーワード検索だけでは見落としがちな、お買い得品を集めた特設コーナーなどを用意。ソムリエにワインを選んでもらうといったサービスもあります。ここでは、知らなきゃもったいないコーナー・サービスを集めました。

 

アウトレット品をおトクにゲットできる「Amazonアウトレット」

0527-yamauchi-023

倉庫内で梱包にキズを負った商品や、返品されただけで新品同様の商品をアウトレット品として手ごろな価格で販売。家電などのほか、賞味期限が近づいたために値下げされた食品もあります。全商品検品済みで、食品以外の商品は30日間返品可能なので安心して購入できます。

 

憧れのブランド品がゲットできることも

バッグやアクセサリーなど、高級ブランド品が並ぶことも。シャツやパンツなどはサイズや状態を確認して購入できますが、もし試着して合わないときは返品可能なのがうれしいところ。

 

物産展の人気アイテムも手軽に買える「Nipponストア」

0527-yamauchi-019

全国のご当地グルメやスイーツなどを購入できる特設コーナー。「肉・肉加工品」や「フルーツ・果物」などカテゴリ別のほか、「北海道」「熊本県」など都道府県別でも検索可能です。物産展で売り切れだった人気商品が見つかるかも!?

 

和食器や工芸品の品揃えも充実

Nipponストアのページには、食品だけでなく、江戸切子のタンブラーや、佐賀・伊万里焼の皿なども並びます。手ごろな価格帯の商品も多く、贈答品だけでなく普段使いにもピッタリです。

 

ソムリエにワインを選んでもらえる「Amazonソムリエ」

0527-yamauchi-022

ベテランワインアドバイザーやソムリエにメール、電話でワインの相談ができます。メールは24時間、電話は月~金(祝祭日を除く)の12:00~18:00に相談可能です。味の好みや予算、シチュエーションに応じてベストなワインを提案してくれます。

 

Prime Nowと組み合わせて冷えたワインをお届け

オススメしてもらったワインがPrime Nowの取扱商品で、飲みたい場所が対象エリアならば即注文を。冷えた飲み頃の状態で配達してもらうことができます。

 

カメラや楽器の“往年の名機”が見つかる「Amazon中古ストア」

0527-yamauchi-024

個人や事業者が出品した中古品を豊富に取り揃えたストア。カメラや楽器など生産終了してしまった“名機”が見つかることもあります。「最大5%」などポイント還元率の高いキャンペーンを行っている場合があり、さらにおトクに買えることも。

 

無料の宅配・出張買い取りサービスもあります

Amazonでは買い取りサービスも申し込めます。箱詰めできるものは宅配キット・集荷が無料。自転車など大型品も無料出張で買い取ってくれます。支払いはAmazonギフト券です。

 

クルマやバイクも“ポチッ”とできる

0527-yamauchi-004

Amazonではなんとクルマ本体も購入することが可能。国産車や輸入車の新車だけでなく、中古車、新車リースも取り扱っています。契約書類は郵送でやり取りでき、自宅への納車も可能です。スクーターやバイクも取り扱っています。

 

購入方法は4通り、ローンも組める

Amazonで販売しているクルマの購入方法は4通り。「一括払い」「頭金+振込」「ローン」「リース」となります。リースの場合、税金・諸経費はリース料に含まれます。

 

買い忘れないうえにおトクになる「Amazon定期おトク便」

0527-yamauchi-007

対象商品を設定した頻度で自動的に届けてくれるサービス。おむつや洗剤、サプリなど毎日のように使用するものが対象となっており、買い忘れを防げるうえ、最大10%の割引が適用されるのがうれしいポイント。頻度は1か月から6か月で設定可能です。

 

プライム会員なら同月3件の定期便で15%オフに

プライム会員は、同じ月内にて定期おトク便の配送が3件ある場合、「おまとめ割引」が適用され、全商品の割引率が最大15%にアップします。家族会員ではなく会員本人が対象です。

 

出前も注文可能!

0527-yamauchi-005

ID決済のAmazon Payを使い、ECサイト・出前館で出前を注文することができます。Amazonアカウントに登録してある住所に届けてもらえて、支払いもクレジットカード情報が使えるので、いちいち注文時に入力しなくて済むのが便利です。

 

Amazon以外でも最短2クリックで買い物可能

他のECサイトでもAmazon Payの導入が進んでおり、Amazonアカウントを使って最短2クリックで素早く支払い可能。個別にID・パスワードを管理する手間から解放されるのがうれしいところ。

 

ワンランク上のアイテムを教えてもらえる「おとなセレクト」

0527-yamauchi-006

「ちょっと贅沢で良い商品」をセレクトしたストア。名店のグルメやオーガニックコスメなど、上質なアイテムが見やすくレイアウトされています。雑誌風の読み物を楽しみながら、各アイテムの“こだわり”を知ることができるのも特徴です。

 

メールマガジンでも情報を入手できる

Amazon.co.jp では、カテゴリごとのお買い得情報、売れ筋商品情報などが満載のメルマガを無料で配信しています。「おとなセレクト」の情報もアドレスを登録して入手することが可能です。

 

TAG
SHARE ON