ライフスタイル
占い
2019/2/5 20:00

2019年の運勢を知りたいなら今すぐチェックしたい占い5選

いつの時代も人気の占い。恋愛や仕事、金運など、悩んでいることやちょっとだけ未来をのぞいてみたいことを、相談するように占ってもらえるため、女性を中心に根強い人気があります。今回は、2019年の運勢を知るために押さえておきたい、話題の占いを5つ紹介するので、参考にしてみてください。

 

「しいたけ占い」

女性を中心に高い人気を誇っているのが、「しいたけ占い」です。大人気占い師である「しいたけ」さんによる週刊占いで、12星座別に1週間の運勢をカラーで診断するというものです。

ただ占うだけではなく、現在の状況と、状況を打破するための対策をロジカルにまとめてくれるので、信ぴょう性が高いと話題に。しいたけの可愛らしいキャラクターも人気で、恋愛や人生全般の占いを行ってくれるので、気軽に実践することが可能です。芸能人にもファンが多く、習慣的に占ってもらっている人も多いとか。Twitterでも人気を集めています。

・しいたけ占いはなぜ当たる?
当たると評判のしいたけ占いですが、なぜ的中率が高いのでしょうか。実はしいたけさんは、早稲田大学大学院政治学研究科修了している方で、学問として占いを勉強しているため、詳細に占うことができるのだとか。また、占いの心理テクニックである“バーナム効果”を上手に利用していることから、共感できる内容を占いの結果として表示しているのも、理由のひとつでしょう。

公式ホームページ https://shiitakeofficial.com/
ブログ https://ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/
Twitter https://twitter.com/shiitake7919

 

「ゲッターズ飯田の占い」

芸能界で活躍中の「ゲッターズ飯田」さんの占いは、大物芸能人にもファンがいるほど、的中率が高く信ぴょう性が高いとして話題になっています。専用サイトに行けば、生年月日を入力することで、無料で簡単に占ってもらうことが可能です。ただ本格的な占いを行ってもらうためには、会員登録をする必要があります。

芸能人ながらすでに鑑定人数は5万人にのぼることから、実践経験も豊富なのが特徴。生まれた時から性格や恋愛傾向は決まっていると言われていて、占ってもらうことで自分でも気付いていない、本質的な部分を占ってもらえます。本格的な占いを体験することができるので、興味のある人は専用サイトで会員登録を行い、ぜひ占ってもらいましょう。

・占ってもらうのは「恋愛傾向」「結婚運命」「本質」
ゲッターズ飯田さんに占ってもらうことができる内容は「恋愛傾向」「結婚運命」「本質」の3点です。恋愛傾向は、恋愛に対してどのような姿勢で、どのような考え方なのか占うという内容になります。自分でも気付いていない内容を当てられるので、ドキッとする人も多いのではないでしょうか。結婚運命については、いつどこで、どんな方なのか具体的に占ってもらえます。恋愛傾向と合わせて見ることで、理想の男性と結婚するのか、見極めることが可能です。本質については、自分の性格を踏まえた上で、考え方などのアドバイスをしてもらうことができます。自己分析が苦手な人でも、ゲッターズ飯田さんに占ってもらえば、客観的に見つめ直すきっかけになるでしょう。

Twitter https://twitter.com/getters_iida
「五星三心」占いサイト http://love-sp.gsj.bz/view.page/menu/index/?xm=387&xr=1

 

「動物占い」

12種類の動物かける10色のカラーで細分化することで、精密な分析が可能になっている占いです。可愛らしい見た目の動物に加え、本格的な占いの内容にハマってしまう人が続出しています。

老若男女問わずに話題になっている占いで、占う内容は「総合運」・「恋愛・結婚運」・「金運」・「仕事運・学業運」など。選出されている動物は、猿、チーター、黒ひょう、ライオン、虎、たぬき、子守熊、ゾウ、ひつじ、ペガサス、狼、こじかの12種類で、選ばれた動物によって性格や行動タイプを分析できます。自分で出来る自己分析のように、正確に分析が行われるので、占い結果が当たっていると感じる人も多いようです。

・動物キャラの見つけ方
動物占いは、60種類のパターンに分けられているので、自分のパターンはどのようになっているのか、分析することができます。動物の見つけ方を紹介していくので、参考にしてみてください。

1. 「動物占い早見表」で、自分の生まれた年と生まれた月の交わるところの数字を確認。
2. 確認した数字に自分の生まれた日の数字を足す。足した数字が61以上になる場合はそこから60を引く
3. その数字があなたの数字。
4. その1から60の数字で自分の動物が判明。

このような流れで動物キャラクター×カラーが分かり、性格や行動タイプを分析することができます。

 

「電話占いリエル」

自分の好きな占い師と電話相談することができる「電話占いリエル」は、不倫や復縁相談といった内容を相談したい主婦に人気の占い。主に3つの特徴があるので、詳しく解説していきます。

・占い師の質が高い
電話占いリエルを経営している株式会社メディア工房は、占いコンテンツ制作に18年以上の実績があり、在籍している占い師は本格的に活動している人ばかりなので、信ぴょう性のある占いを実施してもらうことができます。利用するためには、会員登録が必要です。

・サポート体制が充実
会員登録から鑑定までネット環境があれば、完結するシステムで、携帯やパソコン、タブレットからでも利用することができます。また不明点に対応するため、朝9時~午前5時までの間に問い合わせが可能なサポート大切が充実しているのも魅力です。

・料金制度が明快
基本的に通話料が無料で、1分間で200円~350円の分単位で課金される仕組みになっています。料金の支払いについては、1円1ポイントのポイント制なので、事前購入が必要です。

予算に合った占いが可能なので、無理のない範囲で占ってもらえます。

電話占いリエル https://lierre.in/

 

「数秘術占い」

数秘術占いとは、占星術やタロットと同じで自分の人生の手がかりとして占われるもの。数の力による占いで、1~9までの数字はそれぞれ意味があると考えられていることから、考案された占いです。数秘術占いは、個人の生まれ持った性格や才能、運命などを潜在的に示してくれます。他にも、環境や社会現象を示すことができるので、多様性のある占い方法といえるでしょう。

占う方法は、誕生日から計算された数字を元に運勢を決めるというもの。自分の運命数を出す計算式を紹介していくので、参考にしてみてください。

・運命数の計算式

例)1988年6月20日の場合
1+9+8+8+6+2+0=34(※1)
3+4=7
運命数7(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

 

まとめ

恋愛や金運といった、人が知りたい内容を教えてくれる指標になるため、女性を中心にハマる人が多い占い。特に、しいたけ占いやゆる動物占いなどは、TwitterなどのSNSで話題になることから、爆発的に人気が高まる傾向にあります。そのため、一気に知名度が上がり、サンプル数が増えるために信ぴょう性も高まるため、今回紹介した占い5選を参考にしてみてください。

他にも、日経ウーマンオンラインで掲載されていた「力士占い」も一時話題になっていましたが、掲載が終了するため、今後更新されることはありません。2019年と2020年の仕事運・恋愛運・金運については、最後の掲載で確認ができます。

今後の行動の指標のひとつとして、2019年を占ってみてはいかがでしょうか。

 

GetNavi webがプロデュースするライフスタイルウェブメディア「@Living」(アットリビング)

 

TAG
SHARE ON