ライフスタイル
2020/1/21 17:30

非常食の雄「カップヌードル」は、サブスクで「楽しめる日常食」になる!

サブスクリプション(サブスク)で利用できるサービスが急速に拡大中です。高価で手が届かなかったモノも気軽に利用でき、気分次第で簡単に交換もできます。モノを“所有”することにこだわらなければ、より自由で豊かな生活が満喫できます!

 

電気、ガス、水道のライフラインが寸断されてしまっても温かい食事を作れて食べられる、カップヌードル ローリングストックは非常時に役立つサブスクサービス。3か月に1度、段ボールごとカップ麺を入れ替えるだけのお手軽非常食管理法です。

 

日清食品

カップヌードル ローリングストックセット

1万4300円(初回お届け) 月額約730円(入れ替え用9食セット代金として)

初回お届けの特製ボックスには、非常時に重宝するアイテムが多数入っています。カセットボンベやフォーク、保存水などの消耗品は追加で購入することができます。このフルセットはサブスクとは別に単品でも購入することができます。

 

定期的に届くため賞味期限を気にせず備蓄

災害などの緊急時への備えとしてカップ麺を備蓄しているという人も少なくないでしょう。でも、その管理は? ふと思い出して調べてみたら賞味期限を過ぎていた、なんていうことも。

 

そこで、このカップヌードル ローリングストックセット。3か月ごとにカップ麺やカップライス9食、単純に1日3食とするとひとり3日ぶんが届きます。ラインナップが全13種類から自由にチョイス可能なのも、こだわりのある人にはうれしいでしょう。

 

カップ麺の賞味期限は基本6か月。2回目以降は、入れ替えた前回のカップヌードルを日常でおいしく食べられます。日常食として楽しみながら、でも備蓄は欠かさないというわけです。初回セットには調理用具だけでなく防災の観点から見ても役立つグッズが入っているため、とりあえずワンセット用意しておけば心強いです。ローリングストックで備蓄はもっと手間なく、スマートになるでしょう。

 

初回購入後から約1か月後、それ以降は3か月ごとにお知らせのメールが届きます。そこで継続するか否かを判断し、継続する場合は9食の組み合わせを変更可能。カップヌードル味噌、カレーメシなど計13種類から選べます。

 

非常時は特製BOXを背負って避難!

 

特製BOXは腰掛けにもなる

W416×H380×D234mmの特製BOX。持ち運びはもちろん、BOX側面を押し込むと腰掛けにもなります。