アウトドア
2020/6/24 10:30

アウトドアでもゴミの分別が簡単に! 折りたためる「ジュートダストバッグ(3個セット)」レビュー

キャンプに便利なバッグや収納グッズを数多く取り揃えているキャンピングギアブランド「Oregonian Camper」。同社の「ジュートダストバッグ(3個セット)」は、折りたたんで持ち運べるゴミ箱です。コンパクトなだけでなく、捨てる際に分別しやすい工夫も。実際に使用して、容量や強度などの気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

●持ち運びやすい折りたたみゴミ箱「ジュートダストバッグ(3個セット)」

大人数でバーベキューやキャンプをすると、どうしても出てしまうのが大量のゴミ。私はいつも大きなゴミ袋を用意しているのですが、持ち帰ってから分別するのがとても面倒です。かといって最初から分別する方法をとっても、袋が多いとどこに何を捨てればいいのか迷ってしまうことが。今回ご紹介する「ジュートダストバッグ(3個セット)」(3190円/税込)なら、キャンプ場でも迷わずごみの分別が可能になります。

 

同商品は、3種類のバッグ型ゴミ箱。大きさは30(幅)×36(高さ)×20cm(奥行き)ほどで、A4サイズがすっぽり収まるサイズ感でした。3つのバッグをサイドの面ファスナーで連結し、3つまとめて折り畳むこともできますよ。

 

 

表面は固い麻の素材で、ナチュラルな雰囲気。キャンプ場の景観を壊さないデザインになっています。内側のスナップにゴミ袋を挟みこんだら、表面のイラストが見えるように置けばセッティング完了。表面のイラストはりんごの芯、ペットボトル、空き瓶と3パターンあるので、どこに何を捨てればいいか一目でわかりますね。

 

 

バッグの中は、耐久性と防水性に優れたPPラミネート加工。きちんと広げれば自立するため、倒れてごみが散らかる心配がありません。さらに耐久性と防水性をアップさせるため、内側にはPPラミネート加工が。使い終わった後のお手入れも簡単です。

 

購入した人からも、「おしゃれだし使い勝手がいいからお気に入りです」「ゴミを捨てやすい工夫が満載で嬉しい」「キャンプ場だけでなく部屋においても違和感ないデザインだね」「セッティングも後片付けもすごく簡単でした」といった声が。「ジュートダストバッグ(3個セット)」で、スマートにゴミを片付けてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON