アウトドア
2022/10/20 5:45

秋冬キャンプで手放せなくなる! ヒーター付きなのに丸洗いできて清潔を保てる「ヒーティングベスト」

「キャンプなどの“外遊び”は好きだけど、寒いのは苦手……」「冬のキャンプに興味はあるけど、寒そうだからまだデビューできずにいる」という、寒がりキャンパー必見!

 

今回は、これからの季節にピッタリな、寒い季節のアウトドアレジャーや、屋外での作業で手放せなくなる、ポカポカあったかヒーティングベストを紹介します。

 

オウルテックのアウトドアブランド「ebi(イービーアイ)」から発売されたヒーティングベスト「OWL-HTB01」は、特許取得済みのヒーターユニットを背面に内蔵。2種類の温度センサーを搭載し、低温やけど防止機能もついています。ヒーターユニットは薄さ0.5mmながら、10万回の屈曲試験に合格するほどの耐久性です。

 

低電流モードを搭載したモバイルバッテリー(別売)を接続し、ベスト表面の電源を入れると約10秒で温まる速暖仕様。

↑写真は先日発売された、「アースカラー」シリーズのモバイルバッテリー(オリーブグリーン)

 

温度設定は40℃、50℃、60℃の3段階で変更が可能です。遠赤外線効果で、体をぬくぬくと内部まで優しく温めます。

↑スイッチの点灯色で、現在の設定温度がわかる!

 

重ね着しても気にならない薄さと軽さは、インナーベストとしても最適。

 

「ケーブル、ヒーターが付いたまま洗濯丸洗いOKです」(オウルテック担当者)

 

家の洗濯機で丸洗いができて、お手入れもラクなのが嬉しいですね!

↑洗濯回数は最大60回が目安

 

サイズはS、M、L、XLの4種類で、税込価格はいずれも1万6800円です。

 

美しい星空、焚き火、そして温かい料理……冬のキャンプには、他の季節には味わえない魅力がいっぱい。寒いのが苦手で敬遠していたという人も、このヒーティングベストなど、寒さ対策を万全にして、“冬キャンプデビュー”してみては? もちろんキャンプ以外でも「普段使い」ができるので、今から厳しい寒さに備えておくのもいいかもしれません。