暖かくなってきましたね! そろそろ夏の気配もしてきて、日焼け対策をしなくちゃ……と思い始めています。
by Amazonの日焼け止めをお試し
by Amazon「日焼け止めジェル 250g」
1471円(税込)
※記事公開時のAmazon販売価格
そこで教えてもらったのがby Amazonの「日焼け止めジェル」です。「by Amazon」は、Amazonが展開するプライベートブランドで、安価で評判がいいものがいっぱい。日焼け止めは夏にかけてたくさん使うため、せっかく買うなら大容量でお財布にも優しいものがいいなと思っていたので、これは期待できる……! さっそく試してみることにしました。
ポンプ式で出しやすい
まず気に入ったのが、容器にポンプが付いていること。家に常備する日焼け止めは塗りやすさから絶対ポンプ派だったのでうれしい〜! 押すだけでOKと出すのがラクなのでサクッと全身に塗れます。
水気たっぷりのジェルが塗り心地よし
中身はサニーシュシュというブランドの日焼け止めで、ジェルという名前の通り水気たっぷりのトロンとしたテクスチャ。うるおい成分として7種の植物エキスが配合されています。
だから塗り心地もいい! みずみずしくてイヤなベタつき感がありません。保湿するような感覚で使えて、日焼け止め嫌いの筆者でも続けられるかも……!
高スペックだけど石鹸で落とせる
SPF50+/PA++++で、日焼け止めとしての能力もバッチリ。水に触れたり汗をかいてもUV効果が長持ちするウォータープルーフなので、夏のイベント時にもしっかり肌を守ってくれるはず。それでいて、いつものせっけんやボディソープで簡単に落とせます。
ちなみに日焼け止めによっては黒い服につくと白く浮いてしまうものもあるけれど、これは大丈夫でした。洋服によって相性はあるかもしれませんが、過剰に心配をせずギリギリのところまで塗れそうです!
遠慮なくたっぷり塗るならコレ
ポンプ型なので家の外に持ち出したいときはちょっと気を使うけれど、筆者は届いたときに付いていた留め具を利用して持ち出しています。250g大容量なので遠慮なくたっぷり塗れるし、塗り直しも気軽にできちゃう! この夏の日差し対策において頼れる存在になってくれそうです。