最新のトレンドワードをピックアップし、それが何か、なぜ話題になっているかを解説するコーナー。今回は、女子プロゴルフ界で話題を集めている「アン・シネ」について解説していきます。
今回のトレンドワード
【アン・シネ】
「セクシークイーン」として男性の視線を釘付けにする韓国の女子プロゴルファー
【アン・シネ】さんは韓国・ソウル出身、1990年生まれの26歳の女子プロゴルファー。5歳でゴルフを始め、2009年に韓国女子ツアーでプロデビュー。韓国ツアーでは3勝しています。
実力もさることながら、その華やかなビジュアルもインパクト大。膝上30cmともいわれるマイクロミニスカートや、体の線が強調されたタイトなゴルフウェアを身に着けることも多く、韓国では「セクシークイーン」の異名を取っています。
今年から日本の女子ゴルフツアーに参戦することになり、日本での知名度も飛躍的にアップ。初戦となった5月4~7日の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」では、「アン・シネ効果」もあってか、4日間累計のギャラリー数が大会史上最多の4万1484人を記録しました。ホールアウト後も熱心に日本のファンにサインを続けるなど、ファンサービスを欠かさない姿勢も好感されています。
なお、日本での初戦は6オーバー、41位という成績で終えましたが、試合後は多くのメディアがこぞって取り上げたことから、その注目度の高さがうかがえます。今後は、同じく美女ゴルファーとして知られるイ・ボミやキム・ハヌルを超える存在となれるか、注目が集まるところです。
【一言まとめ】
アン・シネさんは、今年日本ツアーに初参戦した韓国のプロゴルファー。「セクシークイーン」の異名を取る。
https://www.instagram.com/p/BSvAjDGgNsZ/?taken-by=shinaeahn
イラスト/マガポン