スポーツ
野球
2017/5/16 21:00

これは見事! MLBでボールボーイがゴールドグラブ級のスーパーキャッチ

プロスポーツにはスーパープレーが付きもの。極限まで鍛え抜かれた技術や体力がまさに発揮される瞬間でもある。

 

野球においては、特に守備のスーパープレーが鮮やかだ。メジャーリーグ(MLB)で昨シーズンに見られたものがこちら。矢のような送球にフェンス際のスーパーキャッチ。超人的なプレーがファンの目を楽しませている。

 

ただ、野球場でスーパープレーを見せるのは選手だけではない。先日行われたカンザスシティ・ロイヤルズ対タンパベイ・レイズの一戦で、こんな驚きのプレーが飛び出した。

 

サルバドール・ペレス(ロイヤルズ)の放った鋭い打球が三塁側のスタンドへ。危ない! とブルペンにいた選手やファンが身をかがめるなか、なんとボールボーイがこれをスーパーキャッチしてしまった。お見事!

 

リプレイを見ると、驚異的な速さで打球に反応、ジャンプの最高点でボールを捕っていることがわかる。ペレスが拍手を送るのも納得のスーパープレーだ。

 

しかもキャッチ後、ボールをスタンドの子どもにプレゼントするというイケメンぶりまで披露。MLBはボールボーイもやはり“メジャー級”のようだ。

TAG
SHARE ON