ACミラン下部組織育ちのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤン。昨年1月にドルトムントからアーセナルに加入すると、抜群のスピードを武器にシーズン22得点を記録。見事、リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラー、セネガル代表FWサディオ・マネと共に、プレミアリーグ得点王に輝いた。
そんなリーグ屈指のスコアラーも、3シーズン連続で最高峰の舞台であるUEFAチャンピオンズリーグに出場できていない現状に不満がある様子。今季も出場権を得られなければ、シーズン終了後の退団を検討しているという。これに対してクラブ側も、退団の申し出があった場合は、これを受け入れる方針とのことだ。
マンチェスター・Uやレアル・マドリード、さらにはバルセロナといった欧州の名だたるクラブが興味を持っていると、ここにきて報道も加熱し、その去就がどうなるのか注目度が増している。
そして、もうひとつ見逃せないのがオーバメヤンのプライベートだろう。SNSをチェックしているとセレブ御用達ブランドを華麗に着こなしている姿がアップされている。
こちらの投稿ではフェンディのセットアップに、ルイ・ヴィトンのスニーカーを合わせた切れ味抜群のスタイルを披露。色味を統一させたことで、バランスが取れた秀逸な着こなしとなっている。
こちらはバーバリーのニットをメインのアイテムとし、色味を合わせた着こなし。メッシュキャップを取り入れるなど、オーバメヤンらしくストリート感を注入させるセンスは流石のひとこと。
存在感を放つルイ・ヴィトンのニットには、インパクト抜群のクラッシュデニムをチョイス。足元もルイ・ヴィトンのハイカットスニーカーを合わせるなど、ファッションを自分らしく楽しんでいるのが伺える。この型におさまらない着こなしがオーバメヤンのキャラクターを際立たせているのは間違いない。
今後どこのクラブチームでプレーするのかはまだわからないが、サッカー同様、ファッションの面でも着こなしのお手本になる彼のSNSをチェックしておいて損はなさそうだ。