サッカー日本代表の「黄金世代」を牽引した天才が、2020年の新春にサッカーファンへ向けた「お年玉」をプレゼントしてくれた。元日本代表で、現在はFC琉球で現役を続ける小野伸二が、先日自身の公式SNSアカウントを開設した。
小野伸二といえば、幼いころから天才と呼ばれ続けた日本が世界に誇るファンタジスタの1人。日韓W杯で、史上初のベスト16入りを果たした際は中心メンバーとして日本代表を率いた。
小野がインスタを始めた!サッカーファンにとっては、これだけでも嬉しいことのはずだが、最初の投稿が胸熱な1枚だったのだ。「最初の投稿は久しぶりに揃った3人で」というコメントが添えられアップされた写真は、小野をセンターに、高原直泰、稲本潤一と写った3ショット!
「黄金世代」として知られるこの3人が新春に揃い踏みする姿が見られるなんて、サッカーファンにはこれ以上ないお年玉だ。しかも、2枚目の写真の3人が着用しているユニフォームに注目してほしい。世界のクラブチームで活躍した経験を持つ彼らは、なんと最初の移籍先として選んだフェイエノールト、ボカ・ジュニアーズ、アーセナルのユニフォームを着用しているではないか。当時の活躍を知るファンからしたら、これは堪らない……。この投稿に対して「懐かしすぎて泣きそう」「今でも憧れです」とコメント欄は歓喜の声でいっぱいとなった。
2回目の投稿にもラモス瑠偉が登場するなど、ゲストが非常に豪華な彼のSNS。今後も、サッカーファンを喜ばせる投稿に注目したい。