MLBでは、現在も開幕の目処が立っておらず、チームとしての活動ができていない状態だ。各選手達はそれぞれ身体がなまらないようにと、自主トレを行なっているようだ。そんななか、トレーニングの合間の息抜きとして面白い動画をSNSにアップしている選手たちもいる。
SNS上で話題となっているのは、2017年のドラフトでシンシナティ・レッズから1位指名されたハンター・グリーンが投稿した1本の動画。一見、普通のピッチング練習のようにも見える動画だが、再生してみるとなんと走っている車に目掛けてボールを投げているのだ。なんと、この動画は全開になった窓を通して相手にボールを投げる神技動画だったのだ。
彼が狙いすましたかのようにボールを投げると、見事2つの窓を経由して相手のグラブにすっぽりと収まった。この神技には本人も「Yeah!!」と雄叫びを上げ大興奮。周囲からの歓声も聞こえてきた。この動画は、これまでに120万再生がされる大反響となっている。
Staying sharp and ready to go! pic.twitter.com/EFLoulmFhY
— Hunter Greene (@HunterGreene17) May 12, 2020
グリーンは、アメリカ版の大谷翔平としても知られる二刀流選手。165kmを超える剛速球に加え、マイナーの試合では指名打者としても出場した経験を持つなど、今後の活躍が期待されるトッププロスペクトの1人だ。昨年春にトミージョン手術を受けたものの、すでに投球練習を開始してその豪速球を見せつけている。
大谷の出現で、MLBのトレンドになるかもしれない二刀流。グリーンはすでに二刀流を断念して、投手専業になっているようだが、彼の所属するレッズはナ・リーグのため、投手として打席が回ってくる可能性がある。MLB開幕の折には、超絶の神技をみせたこのハンター・グリーンという男がメジャーに昇格するかどうか、そして160km/hの豪速球とその打席にも注目してみてほしい。