スポーツ
サッカー
2020/6/3 22:00

ブラジルの大自然で躍動! 元サッカー日本代表、闘莉王のYoutubeが「スケールでかすぎ!」と話題に

ここ最近、アスリートがYoutuberとしてデビューし話題となっている。野球では、真面目な話から自身のゲーム実況まで幅広い動画をアップするダルビッシュ有の他、本格的な野球談義が人気の元ロッテ、里崎智也のチャンネルが高い人気を誇っているようだ。

 

一方、サッカーではバラエティ色の強い田中パウロ淳一や、人気選手とのコラボ動画の多い李忠成など。それぞれのチャンネルが個性あふれる内容になっており、ファンを楽しませている。

 

 

そんななか、他とは違う圧倒的な個性を放っているのが、元日本代表の田中マルクス闘莉王のチャンネルだ。2020年4月にアップロードした1本目の動画では、再生と同時にブラジルの川で釣りをしながらテンション高く、「イエイ!!」と叫ぶ闘莉王の姿が。チャンネルでは、サッカーだけにとどまらず母国ブラジルの自然や現状を伝える動画をアップしている。

 

 

これまでにアップした動画で最も人気だったのが、闘莉王が購入したというガソリンスタンドのエピソード。このガソリンスタンドでは、給油スペースの他に串焼きを食べながらお酒を飲めるスペースがあるらしく、闘莉王はビールを飲みながらワイルドに串焼きを堪能している様子を見ることができる。

 

 

その他、地元をドライブする動画や、感染者が急増するブラジルのリアルな様子を伝えたりと、他のサッカー選手のYoutuberとは一味違う個性を発揮しているのだ。

 

 

また、Jリーグデビュー後に購入したという牧場で、馬に乗りながらカウボーイさながらの動きをみせたり、本当にスケールが大きい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【スタッフよりお知らせです】 #赤と青の頂上決戦 NHK・BS1 あの試合をもう一度! スポーツ名勝負 2006年J1最終節、浦和レッズ対ガンバ大阪戦 本日25日(土)午後5時放送になります ブラジルからビデオメッセージで放送を盛り上げさせていただきます 魂の熱唱?に是非注目してください(ボツになっていたらすみません) レッズがJ1優勝を決めた伝説の一戦とともにお楽しみください #サッカー名勝負 #浦和レッズ #ガンバ大阪 #闘莉王 #闘莉王TV #サッカー日本代表 #Jリーグ #stayhome #おうちにいよう #歌もうワンパターンあります

闘莉王TV公式(@tuliotv04)がシェアした投稿 –

 

現役時代から、その熱いプレースタイルで人気だった闘莉王。これからYoutubeでどんなコンテンツをアップロードしているのか、楽しみにしたい。

TAG
SHARE ON