スポーツ
2020/6/23 17:30

大人気すぎて購入困難!? 話題の新素材マスク、MIZUNO「マウスカバー」を予約してみた

新型コロナウィルス感染対策として提唱されている「新しい生活様式」が徐々に定着するなかで、マスクの確保に頭を悩ませている人も多いのではないだろうか? 最近では在庫不足が解消されつつあり、一般店頭でもマスクが購入できるようになってきたが、日本の蒸し暑い夏を通常のマスクで乗り切るのはなかなか難しそうだ。

 

本格的な夏を前にした6月の時点で、マスクによる蒸れや熱中症対策など、マスク着用の新たな課題が浮き彫りになってきた。

 

 

各スポーツブランドも新しい素材でのマスクを開発・販売し始めているようだ。中でも、MIZUNOが発表した水着素材を採用した「マウスカバー」が異例の大人気商品となっている。

 

5月に発売した際には、あまりの反響ぶりにHPにアクセスが殺到。サーバーダウンにいたり、抽選発売が一時中止となる事態になっていた。そんな反響を受け、MIZUNOは、夏向け商材として新たに「アイスタッチ」を採用した新しい商品を含む「マウスカバー」の抽選販売を6月19日正午より再開した。

 

「アイスタッチ」は、名前の通り内側に涼感素材「アイスタッチ」を採用。汗と熱を素早く逃してくれるため、夏のマスクにぴったりな1品。今回、筆者も夏のスポーツ用マスクとして「アイスタッチ」の抽選に応募してみた。

 

 

前回大人気だったマウスカバーの単色タイプ、プリントタイプも同時に申し込みできるとのことだが、筆者の狙いはもちろん「アイスタッチ」。

 

抽選再開直後には、左下の申込ボタンも表示されないほどのアクセスを集めたようだが、現在はしっかりと表示されている。

 

申し込みに必要なのは、氏名・電話番号・メールアドレスの3つのみ。これらを記入の上、申込ボタンを押すと、抽選申込み完了の画面に移動する。

前回応募が殺到したことにより、今回の抽選はかなりスムーズに進行。特にサイトの重さなども感じることなく、通常通りに申し込みが完了した。

 

こちらが、登録したメールアドレスに送られてきた応募完了メール。ちなみに、「通常タイプ」「アイスタッチ」などの商品選択画面は一切出てこなかったため、受付についてのページを確認すると、この抽選はあくまでも「注文ページに入ることが出来る当選」なんだそう。

 

つまり、当選しても狙っている商品が購入でいるかどうかは確約されていないのだ。当選発表は7月2日(木)にメールが送られてくるらしい。もしかしたら、当日には当選者によるデザインやサイズの争奪戦になるのかもしれない……。抽選の受付期間は6月29日(月)の10時まで。当選の確率や商品確保数は定かではないため、どの程度の人に行き渡るかは不明だが、夏に着用するためのマスクをお探しなのであれば、応募してみる価値はあるのではないだろうか。

 

ミズノ公式オンライン・マウスカバー抽選お申込サイト: https://special.mizunoshop.net/

TAG
SHARE ON