スポーツ
野球
2020/6/30 21:30

「野球愛が溢れすぎてる」と話題に! 石橋貴明のYoutube動画に野球ファンからのコメントが殺到

タレントの石橋貴明がYoutubeチャンネルを開設し、話題となっている。チャンネル開設に先立ってTwitterアカウントも開設すると、わずか数日でフォロワーが20万人に。やはり注目度は桁違いのようだ。

 

 

長年とんねるずの番組を支えた名物ディレクター、マッコイ斎藤氏とタッグを組んで始めるという今回のYoutubeチャンネル。初投稿となる1本目で、今後の展望について語った石橋。「ノリでなんでもやっちゃう番組にする」と、地上波ではできないような企画をやっていくことを匂わせ、ファンを熱狂させた。

 

 

そして、1回目の企画として公開されたのがプロ野球に関連するものだった。石橋といえば根っからのスポーツ好きで、ジャンルを問わず数々のスポーツ選手と親交がある。中でも、帝京高校野球部に所属していた石橋は、野球に関しては並々ならぬ熱い想いを持っていることでも有名だろう。1990年代に公開されたアメリカ映画『メジャーリーグ2』に出演したことから、現役メジャーリーガー達にも知られているなど、その知名度は世界的なものとなっている。

 

 

この企画動画では、無観客試合で行われたプロ野球の試合をどうしても生で観たい石橋が、工夫をこらして観戦する様子が公開されている。この動画に対して、コメントが殺到。「野球に対しての愛が溢れている」「スポーツ選手へのリスペクトがある」「Youtubeのクオリティーじゃない!」など、その多くが野球に対する石橋の愛に感動する声と、内容の面白さを絶賛する声となっており、公開数日ですでに110万再生を超えているのだ。

 

 

また、チャンネル公開に対して、TVではお馴染みの帝京高校野球部後輩である日本ハムファイターズの杉谷からも、応援のコメントが投稿されている。芸能界、スポーツ界問わず、多くの親交がある石橋だけに、今後も豪華なゲストが多数動画に登場してきそうだ。

 

 

今後もスポーツに絡めたバラエティ動画を多数投稿していくだろう、石橋貴明の「貴ちゃんねるず」の更新は、木曜21時。スポーツファンにとっては、見逃せないYoutubeチャンネルになりそうだ。

TAG
SHARE ON