スポーツ
ゴルフ
2020/10/1 21:00

オンライン会議にゴルフウエアが最適!? 「キャロウェイアパレルの秋冬」は1枚でオン・オフ本当にイケる!

朝晩めっきり涼しくなってきて、ようやくスポーツに最適な季節がやってきました。今年はコロナ禍で例年とは状況が異なりますが、コロナ自粛で鈍った体を鍛えるためにも、密にならず、濃厚接触しないよう気をつけながらスポーツを楽しみたいものです。

 

で、スポーツするならウエアも大切。スポーツメーカーのウエアは動きやすいだけでなく機能性が充実しています。汗をかいてもすぐに吸収して発散させる吸汗速乾性能があれば、体が冷えて風邪をひくことを防げるのです。この時期だからこそ、余計なリスクは負いたくないものですよね。

 

そのようなスポーツウエアの中でも、今回注目したいのがゴルフウエア。機能性だけでなく、襟付きのシャツやベルト前提のパンツなど、ビジネスカジュアルとして利用できるほか、そのままランニングやウォーキングに出られるアスレジャースタイルとして着こなすこともできます。まさに一石二鳥。というわけで、ゴルフウエアメーカーの『キャロウェイアパレル』の秋冬コレクションを取材してきました。

 

機能性とデザイン性の「スターストレッチ」シリーズ

昨年発売して人気となった「スターストレッチ」シリーズが今年も登場しました。同シリーズは、どんな動きも阻害しない高ストレッチ性、冬の冷たい風を通さず保温力を高める防風性、ちょっとの雨なら弾いてしまう撥水性、激しい動きで汗をかいても蒸れない透湿性といった多機能なウエア。肌触りが柔らかく軽い着心地、シワになりにくいイージーケア、生地がこすれても音が少ないと、ゴルフをするためのウエアです。

↑今年もイチオシのスターストレッチシリーズ

 

まずはイチオシの「フルジップブルゾン」から紹介。薄手の素材でコンパクトにたためるから気軽に持ち歩け、気温や体温の変化にすぐに対応できます。多くのゴルファーは肌寒い季節になるとベストや薄手のカーディガンを羽織ってプレイしますが、最近では洗濯などのケアの面倒さから敬遠されがち。スターストレッチは高い防風性と体にフィットする密着性により暖かく、ケアも簡単なため、初冬まではこれ1枚でゴルフできそうです。

↑スターストレッチのフルジップブルゾン(ネイビー)1万3200円(税込、以下同)。グリーン・ブラック・ホワイト・ネイビーの4色展開。名前のとおり、すごい伸縮性

 

↑水を垂らすと球になって転がっていくほどの撥水性

 

寒い時期用に中綿モデルも用意。「フルジップ中綿ベスト」は1万8700円、「フルジップ中綿ブルゾン(長袖)」は2万900円、それぞれ、中綿の量を抑え気味にし、クロスステッチによりモコモコ感を解消、暖かくて動きやすいアウターです。ともにブラック・ホワイト・ワイン・ネイビーの4色展開。10月には「中綿パンツ」も発売。1万7600円で、こちらもブラック・ホワイト・ワイン・ネイビーの4色です。

↑暖かくで動きやすいスターストレッチの中綿モデル

 

↑もちろん、女性用もラインナップ。「フルジップパーカー」1万3200円、「フルジップ中綿ブルゾン」2万900円ほか、「中綿スカート」1万5400円、「中綿ワンピース」1万9800円、「中綿パンツ」1万7600円も近日発売

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示
TAG
SHARE ON