スポーツ
野球
2022/7/27 5:45

話題の“きつね”に対抗!? オリックスの「たぬきダンス」がSNSでバズり中

オリックスは7月23日、京セラドームで行われた福岡ソフトバンク戦を「バファローズ☆ポンタ DAY 2022」として、様々なファンサービスを実施。同イベントは3年ぶりの開催で、3回終了時に球団公式ダンス&ボーカルユニット「BsGirls」が初披露した「たぬきダンス」が、野球ファンの間でバズっている。

 

 

たぬきの耳と尻尾をつけ、チームの応援キャラクター「バファローズポンタ」の「ポンタのうた。」に乗せて「BsGirls」が振り付けを考案したダンスを披露。すでにブームとなっている北海道日本ハムの「きつねダンス」にそっくりと話題に。

 

 

それもそのはず、オリックスが投稿したツイッターには「#青いきつねと紺のたぬき」とのハッシュタグがついているので、「きつねダンス」に対抗したのは間違いない。このダンスは、この日のイベントのみの限定企画で次回の予定はないそうだが、これだけ話題になると、商魂たくましい関西の球団だけにこのままでは終わらないだろう。

 

アップテンポでノリノリな「きつねダンス」と、スローテンポでほのぼのする「たぬきダンス」。さて、あなたはどっち派?

 

「たぬきダンス」が気になる方は、イベントの前にオリックスがツイッターで詳しいダンス動画を投稿しているので、こちらもどうぞ。

 

TAG
SHARE ON