スポーツ
野球
2023/3/8 5:30

一見普通の後ろ姿画像が話題に! 気になる大谷翔平のジャケット&グローブは?

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加中の、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が自身のインスタグラムに投稿した画像が話題に。

 

侍ジャパンの合宿に合流するためプライベートジェットで帰国の途に就いた大谷は、飛行機に搭乗する前の動画などを投稿。

 

これまであまりインスタを更新しなかった大谷だが、侍ジャパンでWBCに出場が決まると頻繁に更新するようになった。話題となった先述の画像は、日本到着後に空路で名古屋に向かうタイミングで投稿された。

 

そこでファンが気になったのがジャケットとグローブ。ジャケットは大谷が今年になってブランドアンバサダー契約を結んだヒューゴボスが大谷と共同製作したもので、胸にはイニシャル「SO」、右腕にはWBCでの背番号「16」、後ろ襟にはWBCのロゴが入っている特注品。

 

そして、バックパックにつけられているグローブは、こちらも今年になって契約を結んだニューバランス製。

 

この投稿をInstagramで見る

 

New Balance(@newbalance)がシェアした投稿

 

キャンプ中に球場入りする大谷が着用していたラフなファッションもすべてニューバランスのもので、ロッカールームにも同ブランドのアイテムが並んでいる。

 

日本ではこれまでにない盛り上がりを見せている今回のWBC。その中心となっているのが大谷だ。侍ジャパン合流後にはチームメイト全員との画像も投稿。

 

これには侍ジャパン初参加の日系選手、ラーズ・ヌートバーも「Kyodai」のメッセージを添えて返信するなどムードも最高。今後、WBC開催中、そして新シーズンが始まってからは、海の向こうからどんな投稿があるのか。今年の大谷はプレー以外も見逃せない。

 

※Kyodaiのoは、マクロン付きが正式な表記です