スポーツ
野球
2023/3/14 6:30

ラグビー日本代表で“侍ジャパン”を組んでみた。投手はリーチ、4番は“笑わない男”稲垣!?

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)開幕で大いに盛り上がっているが、他競技もWBCには注目している。その中で、ラグビーワールドカップを主催するワールドラグビー(WR)の日本公式ツイッターが、ラグビー日本代表で野球チームを作り投稿。ファンを楽しませている。

 

投手は2014年から2019年まで日本代表のキャプテンを務めたサウスポー、リーチマイケル。ラグビーボールでバスケをする動画を自身のインスタでアップし話題になったことも。今回はそのコントロールを買われて先発に?

 

ちなみにスケートボードを乗りこなすなど、スポーツ万能だ。

 

快足が持ち味の山田章仁が切り込み隊長として1番、センターに。山田はすぐさま投稿に戦略をつけて返信。

 

バントからの盗塁。2番の堀江翔太はど真ん中を狙うので、そのときはスタートを切ってホームへと得点のイメージがふくらんでいるようだ。

 

そして4番の“笑わない男”こと稲垣啓太は、自身も小中は捕手として活躍。小学生で100キロを超えていた体躯をすでに生かしていた。この経験を見越して、2020年にはスポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」に野球で参戦している。

 

番組の公式ツイッターに投稿された宣伝動画でも、その実力を披露。

 

それぞれのポジションや経験、性格なども含めて組み上げる仮想メンバー。これはどのようなチームスポーツでも楽しめそうだ。ラグビー日本代表、サッカー日本代表、バスケ日本代表などの選手で、あなただけの「DREAM9」を作ってみては?