文房具
2019/1/1 14:00

100均文房具と侮るなかれ! リピ買い確定のオススメたち

GetNavi webでは毎月20本程度の100均ショップの商品紹介記事をお届けしています。日々の家事で使える雑貨・日用品はもちろん、効率的に事務作業ができる文房具、果ては食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし、商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、これまで紹介したグッズのなかから、値段以上の働きをしてくれる便利な【文房具】を大紹介していきます!

 

「コンパス」+「カッター」! その使い方は無限大

ダイソー
コンパスカッター

「コンパスカッター」は名前のとおり、円を書く「コンパス」と物を切る「カッター」が合体したもの。コンパスともカッターとも似つかないT字のデザインですが、綺麗な円形に紙をカットする驚きの機能を秘めているんです。

 

実際に紙を切ってみると、面白いくらい綺麗な円形にカットできてびっくり。大きい円も小さい円も思いのままに切れる万能アイテムなので、工作のときに重宝するはずです。ユーザーからも大好評で、「柔らかい素材ならサックリ切れます」「円形にカットするの楽しすぎてクセになるwww」「思った以上に綺麗に切れてびっくり!」といった声が多数あがっています。

 

【詳しくは】
ダイソー「コンパスカッター」が「楽しすぎてクセになるwww」と 多くの中毒者を生み出す!

 

 

ありそうでなかった! 電動消しゴム

ダイソー
電動字消し

手書きの機会がすっかり減り、文書や書類はほとんどパソコンで作成するようになった昨今。それでも、ちょっとしたメモや記録にシャープペンシルを用いることはまだまだありますよね。そんな手書きの際に大活躍する「電動字消し」をします。

 

モーターが組み込まれた持ち手部分の先端に、棒状の専用消しゴムがセットされた同アイテム。ペンと同じ感覚で握り、親指でスイッチを押すことで消しゴムが素早く回転します。小型の電動ヒゲ剃りのようで、「ウィーン」という心地よい振動がクセになってしまいそう。

 

【詳しくは】
仕事のメモやテスト勉強、デッサンにも役立つ100均グッズ「電動字消し」

 

 

何度でも同じページが使えてエコな「ホワイトボード」

ダイソー
ホワイトボードノート

ちょっとしたメモを取る時に、滑らかに書けて繰り返し使えるホワイトボードは大活躍。しかしホワイトボードと聞くと、大きくてかさばるイメージの人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、この「ホワイトボードノート」は卓上カレンダーサイズ。手のひらにすっぽり収まるほどの同商品は、全部で10ページあるノート。普通のメモ帳とは違い、すべてのページがホワイトボード仕様になっています。縦罫線と横罫線、無地に分かれており、用途に合わせて使い分けてもOK。オフィスや家庭、学校など幅広い環境で使えるはず!

 

【詳しくは】
かさばらない卓上カレンダーサイズ! 家族のメッセージボードとしても役立つ100均グッズ「ホワイトボードノート」

 

 

360度回転するホッチキス

ダイソー
まわるホッチキス

 

書類をまとめたり封を閉じたりする時に大活躍する「ホッチキス」。事務作業が行われる仕事場でよく利用されますが、「まわるホッチキス」は、針が飛び出す“マガジン”部分が360度回転するんです!

 

“マガジンが一周回る”というアイデアだけで劇的に使いやすさが向上しており、ネット上では「予想以上に便利すぎる!」と好評の声がいくつもあがっていました。便利グッズとしてだけでなく創作活動にも役立つ「まわるホッチキス」をゲットして、趣味の幅を広げてみるのもいいかもしれませんね。

 

【詳しくは】
マガジン部分が“くるくる”と大回転! つい真似したくなる“ラクラク中とじ機能”が人気の100均グッズ「まわるホッチキス」

TAG
SHARE ON