話題
2017/12/7 17:30

「ドクターX」の可愛すぎる看護師は元モー娘。! 久住小春の演技に注目が集まる

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の久住小春。

出典画像:久住小春 インスタグラムより
出典画像:久住小春 インスタグラムより

 

モー娘。から女優へ! 「ドクターX」で存在感を見せる元アイドル

出典画像:久住小春 インスタグラムより
出典画像:久住小春 インスタグラムより

 

 

小学6年生の時に「モーニング娘。」のオーディションに応募し、2005年5月に第7期生としてグループに加入した久住。つんく♂は久住のことを「ミラクル」と評したほどで、飯田圭織、矢口真里、石川梨華などが抜けていくグループを支えるエースとして期待されていた。

 

モーニング娘。の活動をこなす傍ら、久住は「月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)」という名義でソロ活動も開始。アニメ「きらりん☆レボリューション」(テレビ東京系)の主人公の声優を務め、合計6枚のシングルをリリースするほどの人気を獲得するまでに。

 

2009年にファッションモデルになるという夢をかなえるために「モーニング娘。」を卒業した久住は、2011年についに「CanCam」(小学館)の専属モデルとなる。「夢が叶いました! 本当に幸せです」と喜びのコメントを発表し、2015年の「CanCam」9月号まで同誌の専属モデルを務めあげた。

私服。 ベロアパンツ

A post shared by 久住 小春 (@kohappy777) on

 

そして2017年4月、久住はオスカープロモーション所属になったことを発表。するといきなり2017年4月スタートの連続ドラマ「女囚セブン」(テレビ朝日系)へのレギュラー出演を果たし、現在は視聴率20%台を連発する大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」にレギュラー出演中。

 

同ドラマで久住は、医師と結婚することを夢見ている看護師・陽菜を演じ、永山絢斗演じる若手外科医・西山とは同僚以上恋人未満の関係性であるようだ。ドラマ放送中にはネット上で「この可愛い看護師の子誰!?」「看護師の子めっちゃ可愛いじゃん」「ドクターXの看護師さんの顔超タイプだわ」といった声が続出。

ドクターx撮影👨‍⚕️💉

A post shared by 久住 小春 (@kohappy777) on

 

また、久住と気づいた人からは「見覚えあると思ったらやっぱりきらレボの子だった!「月島きらりちゃんがドクターXで看護師してる」といった反応も。

 

久住は目標としている女優を松たか子と語っている。これから女優業としての仕事がどんどん増えていくだろうが、どこまで松に近づくことができるのか。活躍に注目していきたい。

 

【プロフィール】

名前:久住小春(クスミコハル)

生年月日:1992年7月15日

出身:新潟県

血液型:A型

資格:ローフードマスター、書道4弾、ダイエットマスター1・2級

特技:HIPHOPダンス、ソロバン1級、暗算1級