話題
2018/1/24 17:30

「黒髪ボブが似合いすぎる」「仮面ライダービルド」のヒロイン高田夏帆に特撮ファン大興奮!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、女優の高田夏帆。

出典画像:高田夏帆公式インスタグラムより
出典画像:高田夏帆公式インスタグラムより

 

特撮ファン大注目!

出典画像:高田夏帆公式インスタグラムより
出典画像:高田夏帆公式インスタグラムより

 

2014年放送の「GTO」や2015年の「表参道高校合唱部!」には生徒の1人として出演。ドラマやバラエティ番組などに数多く出演している高田は、現在も「王様のブランチ」でレポーターとして活躍している。高田の名が一躍有名になったのは、「仮面ライダービルド」のヒロインに抜擢されたことから。

 

ネット上では「ビルドのヒロイン誰? すごい可愛いんだけど!」「前から出てた? こんな子がいたなんて知らなかった!」「ヒーローものの良し悪しはヒロインで決まる(断言)! 久しぶりに仮面ライダー観たくなった」と、「仮面ライダービルド」の視聴者から大反響を集めていた。


そんな高田には意外な経歴があり、滋賀県甲賀市で開催されている塀飛びや石垣登りなどを競う「全日本忍者選手権」で第31回の優勝者に輝いている。さらに2016年の「横浜マラソン」を5時間台で完走するなど運動神経は抜群。ちなみに同年にはイラストレーター・村田りょうがデザインした、「黒髪ボブ子の可能性」という高田の「LINE」スタンプが発売されており、そのスタンプも現在改めて注目の的に。


また、カエルをペットとして飼っているそうで、高田が所属している芸能事務所「プロダクション尾木」の公式プロフィールによると、カエルの散歩を寝る前にしているらしい。女性ファッション誌「anan」で連載中の「イットガール」で高田が紹介されたインタビューでも、「オタマジャクシから育てました。触るとぷにぷにしていて可愛いんです」と発言している。


2017年12月には「仮面ライダービルド」のヒロインということで、「くりぃむクイズ ミラクル9」にも出演。視聴者からは「ミラクル9に高田夏帆出てるやん! 可愛らしくてたまらない」「黒髪ボブが似合いすぎる。マジで好み」「ミラクル9観てて可愛い子がいるなーって思ってたらビルドのヒロインじゃん! 服とメイクでずいぶん印象変わるもんだ」「夏帆ちゃんがヤバい。好きすぎて辛い」といった声が続出していた。

楽しかった〜😆 #ミラクル9#家族で大興奮まさに蒸血ー!

A post shared by 高田夏帆 (@takadakaho) on


高田自身も「親戚からLINEがきたり、1回の放送でインスタのフォロワーが100人も増えたり、反響が嬉しい!」と「仮面ライダービルド」の放送による影響を実感しているようだ。さらには「お芝居はずっと続けたい。女優だけでなく、今できることに挑戦していきたいですね」と積極的な姿勢も。

 

今後の活躍が益々期待される高田だが、2018年はどんな作品に出るのか期待したい。

 

プロフィール
名前:高田夏帆(タカダカホ)
誕生日:1996年5月31日
出身:東京都
血液型:A型
特技:水泳、竹馬、一輪車、マラソン

TAG
SHARE ON