話題
2018/2/20 19:00

将来は野沢雅子超え? マルチな才能でファンを魅了する声優の田中美海が話題!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、声優の田中美海。

 

マルチな才能を持つ声優が話題!

出典画像:FIVE STARS 公式Twitterより
出典画像:FIVE STARS 公式Twitterより

 

2012年に開催された「Wake Up, Girls! AUDITION」第2回アニソン・ヴォーカルオーディションに合格した田中美海。同時受賞したメンバー7人で声優ユニット「Wake Up, Girls!」が結成され、声優としてだけではなくアイドルとしての活動も行っている。「暗殺教室」の岡野ひなた役や「賭ケグルイ」の早乙女芽亜里役など、いずれも有名作品のメインキャラクターを演じており、現在最も勢いのある声優の1人。

 

声優といえば養成所や専門学校に通い力をつける人がほとんどだが、田中は高校生の時に受けた同オーディションに受かってデビューしているため、業界の中でも異色の経歴の持ち主といえる。

 

そんな田中は「Wake Up, Girls!」のライブで歌声やルックス、さらにはダンスでもファンを魅了。当時を知るファンの間では「すごい娘が出てきた!」と話題になっていたらしい。ちなみに2018年2月12日に行われたアイドルユニット「i☆Ris」とのコラボイベント「i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2018」では、昼の部と夜の部を合わせて約4000人ものファンが集まった。

 

マルチな才能を生かして洋画の吹き替えやラジオパーソナリティーなど広い世界で活躍している田中は、2015年の「第9回声優アワード」で「Wake Up, Girls!」として特別賞を受賞。2017年の「第11回声優アワード」においては単独で新人女優賞を獲得している。知名度もメジャー級になりつつある彼女が、いつか有名作品の主役に抜擢される日も遠くはないだろう。

 

ネット上では、「マジで将来有望」「可愛いだけじゃない! 次世代の声優だね」「完全に恋に落ちた」「いずれは野沢雅子を超えると思う」「たとえ熱愛スクープが報じられたとしてもファンはやめない」という声が続出していた。

 

2015年12月に公開された「animate Times」のインタビュー記事の中で田中は、プライベートでも練習を兼ねて空想の人物と会話したり、設定を作って1人で役に没頭したりすると打ち明けている。

 

「人生何が起きるかわからないので、何事にも挑戦してみる。そして挫けず何度も、何度も挑戦し、諦めない気持ちが重要」と熱い思いを語った彼女は、今後どんな活躍を見せてくれるのだろうか。

 

プロフィール
名前:田中美海(タナカミナミ)
誕生日:1月22日
出身:神奈川県

TAG
SHARE ON