話題
2018/3/19 21:30

「ボイスが完全に漫才」と大好評! 和牛の掛け合いが楽しめるアプリゲーム「和牛のモ~ダッシュ」

つい先日、テレビゲームを“競技”と捉えた「eスポーツ」事業に参入して話題を呼んだのが吉本興業。ひょっとしたら「お笑い芸人」と「ゲーム」は相性が良いのかもしれない。今回は、同社所属のお笑い芸人・和牛が登場する「和牛のモ~ダッシュ」をチェックしてみよう。3月中旬にリリースされたばかりだが、「ボイスが強烈すぎるwww」と早くも注目を集めている。

出典画像:「App Store」より

 

和牛のボイスが盛り沢山!

「和牛のモ~ダッシュ」は、スマホを横向きにしてプレイする横スクロールアクションゲーム。可愛らしくデフォルメされた川西賢志郎が、水田信二のパシリとなって指定された食べ物をゲットしていく。どんどん横へ移動するステージを進むには「ジャンプ」や「スライディング」といったアクションを上手く使おう。

出典画像:「App Store」より

 

全100種というステージの多さや絶妙な難易度が好評を呼んでいるが、一番の目玉は大量に収録された和牛のボイス。アプリを起動させると、いきなり「和牛のモ~ダッシュ!」「どうも和牛です! よろしくお願いしま~す」という和牛の2人の掛け合いが始まった。そのまま漫才のテンポをキープし、ゲームについてトークを繰り広げてくれる。

出典画像:「App Store」より

 

続いてステージをセレクトすると、水田の「これ買ってきて」というリクエストに川西が「任せといて~!」と小気味良いテンポで応えるボイスが登場。ゲーム画面ではアクションに合わせて川西の「やったで!」「よいしょ!」といったボイスが流れ、水田の「はよせぇや!」「やるやん!」といった合いの手や実況が飛び出した。

 

和牛のボイス三昧となっているゲーム内容にファンは大興奮。「2人のボイスが完全に漫才で面白すぎる」「めちゃくちゃ喋ってるなwww」「ボイスに笑っちゃってゲームに集中できないwww」「キャラデザも可愛いしボイスも良くて最高だね!」と反響の声が続出している。

出典画像:「App Store」より

 

なかにはうっかり職場でアプリを起動させてしまい、「和牛の漫才が大音量で流れた…」と失敗したユーザーもいるよう。川西も自身のTwitterで「周りの迷惑にならない所で、音を出して遊んでもらえると倍楽しんでもらえると思います」とコメントしているので、プレイ時のTPOには要注意。

 

「和牛のモ~ダッシュ」に収められた爆笑必至の掛け合いを全力で楽しもう!

 

■レート
4.8(最大5/App Store/3月15日現在)
4.5(最大5/Google Play/3月15日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
販売元:YOSHIMOTO FANDANGO
サイズ:80.6MB
互換性:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢

TAG
SHARE ON