話題
2018/4/23 20:50

“もち麦”を使ったヘルシー食品がコンビニランキングを席巻「最強かもしれない」との声

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「弁当・おにぎり」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

かつお梅とオクラのネバネバごはん(もち麦入)/ローソン(498円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンからヘルシーな新作弁当が発売された。同商品はオクラやメカブ、納豆などのネバネバ食材に、ほうれんそうやにんじんなどを組み合わせた1品。かつおのうまみが溢れる梅をトッピングし、梅ドレッシングで和えた鶏のほぐし身を入れてさっぱりとした風味に仕上げられている。

 

購入者からは「すごい! このネバネバ感がたまらない。しばらくヘビロテ決定だわ」「こういう見るからに健康的な商品はつい手にとってしまうよね」「ヘルシーな上にちゃんと美味しいのが嬉しい」「数週間でなくなってしまうのだろうか。通年で販売して欲しいな」と好評の声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:1、木曜:1、金曜:0、土曜:10、日曜:5/計:21(1日平均:3.5ツイート)

 

【第2位】

もち麦もっちり! 梅こんぶおむすび/セブン‐イレブン(120円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの“もち麦”を使った新作おにぎり「梅こんぶおむすび」が2位にランクイン。かつおと昆布のだしが効いたご飯に、彩りのよいたたき梅とうま味のある昆布が組み合わせられている。

 

2018年4月22日に放送されたバラエティ番組「ニチファミ!」では、女性から人気の高いもち麦を使ったおにぎりとして同商品が紹介されていた。出演者の片平なぎさは「これは大好物!」と興奮した様子を見せ、陣内智則も「初めて食べた! ウマいっすね!」と驚きの表情に。

 

視聴者からも大きな注目を集めたようで、「テレビ見てたらめちゃくちゃ興味湧いてきた!」「陣内さん初めて食べて驚いてたけど、自分も食べた時同じリアクションだった。ホントに美味しいんだよね」「テレビ見てて食べたくなったから早速買ってきたよ」と反響が続出している。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:4、木曜:6、金曜:5、土曜:3、日曜:17/計:41(1日平均:6.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示