話題
2018/5/27 18:00

日頃の鬱憤を、いまこそ晴らすのだ!!――五月病に負けないストレス解消グッズ4選

現代社会では、環境の変化やストレスによって引き起こされる“五月病”も決して珍しい症状ではありません。体がだるくなったり思考力が低下してしまうと、日常生活にも支障が出て困りますよね。そこで今回は、日頃の鬱憤を晴らせるストレス解消グッズをご紹介! 周りを気にせずに大きな声を出せるマイクや、破るためのノートなどユニークなアイテムをピックアップしているので、ぜひチェックしてみて下さい。

出典画像:E&K 公式サイトより

 

[その1]

マイルームがカラオケルームに早変わり

出典画像:E&K 公式サイトより

E&K
一人deカラオケDX
自分の部屋で周りを気にせずに大声で歌える「一人deカラオケDX」。マイクの上部に装着された特殊カバーが、周囲への音漏れを最小限に抑えてくれます。マイクを本体に繋いでイヤホンをするだけで使え、エコーとボリュームの調整も可能です。

 

<注目ポイント>
・特殊マイクカバーで音声をカット
・エコー機能内蔵
・イヤホン端子に繋いで音楽の再生が可能
本体をラジカセやパソコン、スマートフォンなどに繋ぐことによって、イヤホン内に音楽も流せます。ストレス解消だけではなく、歌の練習にも最適。スピーチや講演、発声などの練習に使ってみても良さそうですね。

 

[その2]

超音波振動でオイルをミスト状にするアロマディフューザー

出典画像:無印良品 公式サイトより

無印良品
超音波アロマディフューザー
無印良品の「超音波アロマディフューザー」は、水とエッセンシャルオイルをミスト状にして香りを部屋に広げます。超音波で発生させたミストはオイルを効果的に拡散。火を使わないので就寝時も安心して使える上、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しめます。

 

<注目ポイント>
・エッセンシャルオイル本来の自然な香り
・空焚き時のお知らせ機能搭載
・火を使わないので就寝時も安心
部屋に溶け込みやすいシンプルなデザインで、6個のLEDライトが搭載されています。2段階の明るさ調整機能を備え、スタンドライトのように使うことも。水が入っていない時や水切れになった時、音とともに電源が自動OFFになる「お知らせ機能」もありがたいですね。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON