話題
2018/6/7 5:30

「不在通知を溜め込む生活とおサラバできた」 宅配便の自動追跡・再配達が一括管理できるアプリ「ウケトル」を大紹介!

商品が届くまでのワクワク感を味わうのも、ネットショッピングの醍醐味の1つ。しかし心を弾ませながら郵便受けを覗くと、不在票が入っていた経験はないだろうか。そこで今回は、宅配便の受け取りをスムーズにするアプリ「ウケトル」をチェックしていこう。同アプリを上手に使えば、1人暮らしのユーザーも快適な通販ライフを送れるはず。

出典画像:「App Store」より

 

不在票を溜め込みがちな人にピッタリのアプリ!

出典画像:「ウケトル 公式サイト」

 

「ウケトル」は、ネットショッピング時に発生しがちな悩みを即座に解決してくれるアプリ。商品情報を入力して「配送リスト」から荷物の自動追跡ができるのはもちろん、再配達依頼まで「ウケトル」1つで手配が完了してしまう。ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便と連携しているため、ほとんどすべての宅配物をアプリからチェック可能だ。

出典画像:「ウケトル 公式サイト」より

 

また、宅配物の状況を逐一通知してくれるのも同アプリの魅力。荷物が発送されれば「発送通知」を受信するし、荷物が最寄りの営業所に到着すれば「すぐそこ通知」が確認できる。ユーザーの外出中に荷物が届いてしまった場合はアプリにも「不在通知」が送られるので、帰宅する時間を出先から入力すれば荷物の受け取りがとてもスムーズに。

出典画像:「ウケトル 公式サイト」より

 

通販時にありがちな“荷物とのすれ違い”問題を一気に解決してくれる機能にユーザーは大喜びで、ネット上には「発送状況確認から再配達依頼まで、このアプリ1つで完結するのがすごい便利」「いちいち郵送会社のホームページで確認しなくて済むから助かる!」「不在通知を山のように溜め込む生活と、ようやくおサラバできた…」「再配達が延々と続くのめちゃくちゃストレスだったから、本当にありがたいわ」といった反響の声が続出。

 

大手通販サイトとの連携もバッチリ

同アプリはさらに、「Amazon」「楽天市場」といった大手通販サイトとの連携機能も充実している。「Amazon」「楽天」それぞれのアカウントをアプリに登録すれば、同サイトで購入した商品に関する情報を自動で反映。なんと配達状況の確認だけでなく、再購入まで「ウケトル」から手配可能となっている。

 

ユーザーからは「楽天でポチッてから、ウケトル見てニヤニヤするのが日課になりました」「自動追跡機能がついてるのは本当に神アプリだと思う」「Amazonヘビーユーザーの自分としては、かなり助かる!」と大好評。ネットショッピングをしっかりとサポートしてくれる「ウケトル」を、早速インストールしてみよう!

 

■レート
4.2(最大5/App Store/6月4日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
提供元:Uketoru Co., Ltd.
サイズ:67.5MB
互換性:iOS 9.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢