話題
2018/8/1 10:50

全国のバナナ好き必見! ファミマの新作「バナナモッチ」は不思議な食感が特徴?

【第1位】

レモンクロワッサン~レモンピール入~/ローソン(135円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

見事1位に輝いたのは、ローソンの「レモンクロワッサン~レモンピール入~」。デニッシュ生地とクッキー生地を張り合わせてクロワッサンの形に焼き上げられ、サクサクとした食感が味わえる。レモンの風味がアクセントになり、夏に嬉しい爽やかな1品。

 

ネット上では、「ひと口食べた瞬間から虜になりました」「レモンピールがちゃんと効いててさっぱりしてる」「めちゃくちゃ美味しい! なぜか昼下がりにレモンティーを飲んでるような優雅な気分に浸れたよ(笑)」「久々の神商品キタコレ!」と反響が続出した。

 

ローソンでは現在、メロン風味の「メロンクロワッサン」も発売中。こちらも高い人気を誇っている商品なので、どちらもぜひ1度は食べてみて!

【ツイート数】

火曜:11、水曜:17、木曜:11、金曜:8、土曜:6、日曜:8/計:61(1日平均:10.1ツイート)

 

今回の熾烈なランキングを制したのはローソンの新作パン。次はどんな商品が注目を集めるか期待したい。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月24日~7月29日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2