話題
2018/8/29 21:30

イマドキ女子の憧れ!「ぷう顔」で驚異的なフォロワーを獲得した“インスタの女神”わたなべ麻衣

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルのわたなべ麻衣。

 

幼さの残る容姿からは想像できないグラビアボディ?

出典画像:わたなべ麻衣 公式Twitterより

 

モデルでありながら、近頃は女優としても活躍しているわたなべ麻衣。今でこそバラエティ番組やテレビCMに数多く出演する彼女だが、実は本格的な芸能活動をする前から多くの女性を虜にしていた過去を持つ。当時は主に女性ファッション誌などで美容モデルの活動をしており、それ以外のメディア露出はほとんどない。しかし彼女のインスタグラムには驚異的な数のフォロワーが存在し、アンニュイな表情やアヒル口で“イマドキ女子”から羨望の眼差しを集めていた。

 

“インスタの女神”と評されるほどの人気を獲得した彼女は、2015年に発売された「週刊ビッグコミックスピリッツ」40号で初のグラビアにも挑戦。表紙では“キュートな顔して、まさかのFカップ”というアオリ文とともに、色気たっぷりの水着姿を見せている。幼さの残る容姿からは想像できないグラビアボディに、世間の男性たちも大興奮。ネット上には、「嘘だろ? なんて強烈なボディをしてるんだ…」「もともと女性から人気というのは知ってたけど、これで男性人気も獲得したな」「正直ここまでスペックの高い人は久しぶりに見た気がする」「可愛くてスタイル抜群で最高じゃないですか!」といった声が続出することに。

 

わたなべは今年の7月に自身のTwitterで、「最初で最後のグラビアのお仕事は約3年前… かな? スピリッツの表紙を初登場で飾らせて頂きました」「色々なお仕事をしてきましたが全てが私の一部だと思えるようになったので大切にしようと思います」と振り返っている。どうやら自分のスタイルにコンプレックスを抱えていたらしく、グラビアの仕事を受けた時もかなり葛藤したという。しかし結果的に彼女の決断は、活動の幅を広げる良いキッカケになったのではないだろうか。

 

現在は、超人気コミックの実写化ドラマ「幸色のワンルーム」に出演中のわたなべ。彼女は原作にない新米刑事の役を演じ、ファンから「衣装似合う! 本物の警察みたい」「麻衣ちゃんにだったら職質されたいです」と大きな反響を呼んでいる。話題作でしっかりと爪跡を残した彼女なら、今後女優としての活躍にも期待できそうだ。

 

プロフィール
名前:わたなべ麻衣(ワタナベマイ)
生年月日:1989年9月23日
出身:広島県
血液型:O型
特技:フェイスリンパマッサージ
趣味:パズル、読書

TAG
SHARE ON