話題
2018/9/7 22:00

人気ゲームの実写舞台「SaGa THE STAGE」への抜擢で知名度急上昇! 抜群のプロポーションが魅力のアイドル・浜口藍子

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、アイドルの浜口藍子。

 

人気ゲームの実写舞台に大抜擢された“パワフルガール”

出典画像:浜口藍子 公式Twitterより

 

アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーで、「いつでもどこでも120%」がキャッチフレーズの浜口藍子。グループ内では底抜けの明るさから“パワフルガール”の異名を誇り、抜群のプロポーションを武器にキレキレのダンスを披露する。彼女の力強い歌声とセクシーな表情のパフォーマンスには、「スター感が半端じゃない!」「自分の世界観が完成されてる」と魅了されるファンも少なくない。

 

浜口のスター性は大役を引き込み、9月21日から始まる舞台「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」の宮廷魔術士・エメラルド役に大抜擢。人気ゲーム「サガシリーズ」の舞台化第2弾となる同作は、第1弾に続いて元「光GENJI」の佐藤アツヒロが主演を務める。今回佐藤は自身初の演出を手がけるということもあり、話題性が飛躍的にアップ。浜口&佐藤という2人のスターが共演すると知った人たちからは、「好きな2大アイドルが共演するなんて…」「男女問わず色々なジャンルのファンから注目される舞台になりそう」などの声が上がっていた。

 

話題作への出演で並々ならぬ期待を背負うことになった浜口だが、本人は臆するどころかやる気に満ちているよう。SNSでは「エメラルドとして#サガステに120%… いや、200%で向き合います!」と、自身のキャッチフレーズにかけて熱い意気込みを語っている。

 

浜口の熱意には製作陣も期待を寄せており、同舞台の脚本・とちぼり木は自身のTwitterで彼女を大絶賛。かつては「エンペラーズ サガ」「インペリアル サガ」といったゲームのシナリオも手がけていたとちぼり木を、「アイドルユニット『エラバレシ』で魅せる全力投球のパフォーマンスがエメラルドにどう活かされるか、楽しみです」と唸らせた。さらに「特技の空手もなんらかの技で披露されるかも」と語り、キャラクターに浜口自身の特技を取り入れようとするほど。

 

ちなみに本業の音楽活動にも全力な浜口は、今年6月に発売された「エラバレシ」のシングル「もっと、ねぇもっと」でオリコンウィークリーランキング第10位を獲得。12月12日にはニューシングルもリリースされる予定なので、彼女の“120%”を感じたい人はぜひチェックしてみよう。

 

プロフィール
名前:浜口藍子(ハマグチランコ)
生年月日:1994年10月27日
出身:神奈川県
趣味:筋トレ、おしゃれ研究、アニメ鑑賞
特技:空手(5年)、マラソン、コーディネート、ストレッチ

TAG
SHARE ON