話題
2018/12/12 10:50

【テイクアウトめし】ボリューム感のあるハムが絶品! こんがりと焼かれたパンも魅力的なエクセルシオール カフェ「ジャンボンハム・レタスサンド」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「ジャンボンハム・レタスサンド」(エクセルシオール カフェ)

バリエーション豊富なドリンクやフードを取り揃えている“エクセルシオール カフェ”。中でもモーニングメニューが人気を集めています。ネット上では、「手軽に食べられるから忙しい朝にうってつけ!」「クオリティの高いメニューが魅力的だよね」といった声が。そこで今回テイクアウトしてきた商品は、大きなハムとフレッシュ野菜が楽しめる「ジャンボンハム・レタスサンド」。340円のサンドイッチは、いったいどんなテイストに仕上がっているのでしょうか。早速レビュースタート!

 

シンプルでオシャレな紙袋から取り出してみると、中からボリューム感のあるサンドイッチが登場。こんがりと焼かれたパンの間から、具材があふれかえっていました。具材は、レタス、トマト、ハムなどをラインナップ。色鮮やかなものばかりで、見た目も華やかです。

 

なんといっても目を奪われたのはハムの“大きさ”。ジャンボサイズのハムが何層にも折りたたまれていて、抜群の噛み応えが楽しめそうです。

 

 

それではパンからいただいてみましょう。噛めば噛むほど香ばしい旨味が口の中に広がりました。驚いたのはパンの“耳”の部分。パサパサ感はなく、“ラスク”のような食感が楽しめます。お次に具材を含めて食べてみたところ、ジューシーなハムとシャキッとした野菜が相性抜群。みずみずしい野菜が極上の喉ごしを演出していて、食べる手が止まりません…。具材が多いため、こぼさないように気をつけて食べてくださいね。

 

購入者からは、「具材のクオリティが素晴らしい!」「ボリュームが凄くて、朝からパワーアップできた」「こんなにも美味しいサンドイッチはなかなかないよね」「パンとハムの食感がたまらない…」と大好評の声が続出しています。フレッシュ野菜とビッグなハムを楽しみたい人は、是非エクセルシオール カフェの「ジャンボンハム・レタスサンド」を手に取ってみては?