話題
2019/3/25 20:15

【必見オモシロ動画】遊んで、遊んで♪ 飼い主にかまってもらいたいボストンテリアのあざとい遊び方

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Boston terrier puppy. Funny. Cute. Crazy. 3 months old.

投稿者:Aleksandra Mrowka

 

白黒模様にピンと立った耳、クリクリのお目目が愛らしい“ボストンテリア”。まるでタキシードを着ているように見える点から、“小さなアメリカ紳士”と呼ばれているらしい。性格はとても活発で遊び好き。今回ご紹介するボストンテリアも、遊び盛りの赤ちゃん犬だ。動画を再生すると、早速こちらを見つめるボストンテリアの姿が。しかし撮影者が近づいた途端、後ろにあったクッションの下にサッと隠れてしまった。

 

クッションはソファの上に置かれており、ボストンテリアはその隙間からコッソリ顔を覗かせている。しかし撮影者がボストンテリアに近づくと、すぐさま顔を引っ込めた。かと思えばいきなりソファから飛び出し、部屋中をグルグルと走り回って再びクッションの下へ。

 

そしてこれ見よがしに「顔を出す→顔を引っ込める」を繰り返し、撮影者を思う存分惑わしていく。もはや活発と言うより“やんちゃ”と言ったほうが正しいだろう。

出典画像:YouTubeより

 

動画の一部始終を見て、視聴者からは「まるで“かくれんぼ”してるみたい!」「やんちゃな姿が逆にたまらない…」「飼い主にかまってほしくて仕方ないんだろうね。私の子どもと一緒(笑)」などの声が続出した。

 

散々遊んだ後は、おとなしく飼い主の元へすり寄るボストンテリア。何だかんだで飼い主のことが大好きなのだろう。

TAG
SHARE ON