話題
2019/4/28 10:50

【カップ麺大全】名店のみそラーメンが自宅で味わえる! エースコック「なりたけ監修 みそラーメン」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「なりたけ監修 みそラーメン」(エースコック)

みそのコク深いテイストがあと引くみそラーメンは、無性に食べたくなる時もありますよね。今回紹介するのはエースコックの「なりたけ監修 みそラーメン」。千葉県の津田沼にある名店とのコラボ商品です。数種類のみそと背脂で作るラーメンにはファンも多く、「有名店の味がコンビニでも味わえるのは嬉しい!」「自宅でなりたけのみそラーメンが食べられるとは思わなかった」などの声も。278円で販売されている同商品を、早速レビューしていきましょう!

 

 

背脂がたっぷり入ったスープは、キラキラした美しい輝きを放っています。立ち込める湯気とともに、芳醇なみその香りが鼻の中を刺激。スープからひと口味見すると、濃厚なみその味わいとコッテリした背脂が口の中を満たしました。スープには何種類ものみそをプラスして作っているそう。ツルっとした喉ごしでの麺は、噛み応えも抜群です。

 

 

商品を実際に食べた人からは、「スープが美味しすぎて飲み干しちゃった」「味が本格的だから店で食べているよう」「麺とスープがやみつきになる! 明日も買ってこよう」などの声が。こってりしたみそラーメンを堪能したい人は、是非チェックしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON